すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

短期終了アンケートです。
チワワ・柴犬・ドーベルマン・・・。
犬の種類は沢山ありますが、あなたが今、現在ズバリ!!飼ってみたい「犬種」は何ですか!?
飼えない環境の方も、飼えると仮定して、お答え下さい。
誠に申し訳ありませんが今回はmix犬は除いて、お答え願います。
mix犬が「素晴らしい宝石の原石のような犬」という事は私にも良く分かっておりますが、今回は純血種で、お願いします。何種類でも結構です。理由も、お時間がありましたらお願い致します。

私は「ブルドッグ」「キャバリア」「グレートデーン」です。
忠実で愛嬌があり、優しく番犬、ボディガードに最高のパートナーだからです。でも最近「ホワイトシェパード」にも魅力を感じます。

個別コメントはできないかと思いますので「それでも良いよ!!」と思って下されば、お答え、お待ちしております。

どうか宜しくお願い致します。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-06-24 00:18:05
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
現在、希望の犬と一緒に暮らされている方、これから暮らしたいと思っている方、そして全ての犬達が幸せに暮らせる国になりますように!!

コメント出来なかった方、大変、申し訳ないです。
懲りずに、次回も回答して下さいますと、とても喜びます。

感謝を込めて。

秋田犬が飼ってみたいですね。
大きくって逞しくって、近所で飼っている人を見たことがないので、
飼える環境なら飼ってみたいですね。

後は狼に似たウルフドックですね。これは雑種になるのかな…
サーロスウルフドックって言うんですが…ハスキーとかシェパードとの掛け合わせみたいですね。でも~とってもカッコイイです^^;
ド田舎で自然と共に彼と暮らすなんて~ステキです。
あくまでも、想像でしかないですが…

秋田犬もウルフドックも、私には手に負えそうに無いのですが、
希望 理想 空想 でなら 暮らせるだけで幸せですね。

===補足===
評価をありがとうございます!

オオカミと暮らす>素敵なプランですよね!ニンゲンよりも社会性がある…
数頭飼いたい~飼わせてもらって、仲間に入れてもらいたいですね。
草原のmoon狼国 くりりん狼国なんて…^^;ステキです。

映画にありそうな場面が浮かびますぅ…妄想が次々と^^;この辺で止めときます!!

  • 回答者:くりりん (質問から58分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くりりんさんなら立派に育てる事が出来ると思います。
両方の犬種とも頭の良い犬種ですし。

夢で終わらせないように願いを叶えて下さいね。

私は「動物には話せば分かる」と思っています。実際、本当に分かっているみたいですしね。

ちなみに私はいつかオオカミと暮らしたい・・と本気で思っています・・笑。おっと、これは犬の話じゃないので口を閉じちゃいましょう・・笑。

並び替え:

ラブラドールです。
大きくて、やさしそうな目がなんとも言えないです。

  • 回答者:えび (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニークな風貌の ブル・テリア です。
好戦的な性格のブルテリアもいるそうですが、
人なつこいフレンドリーな性格のほうをのぞみます。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーグルです。
今犬を本気で探しています。
子供が大きくなってしまって…
だから犬、というのは単純だとも思いますが
本気でさみしくて…癒されたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと良い子に巡り会えますよ。
私も初代ブルドッグが亡くなってから8年経って、ようやく現在のブルドッグに巡り会えました。
現在では本気で初代ブルドッグの生まれ変わりだと信じています。

ええと、、、あれ、なんだっけ。。。
うす茶色と白のちょっと胴が長くて、、、ダックスよりは太めで大きくて。。。
耳が大きくてピンと立ってて。。。

思い出せないけど、その犬が飼いたいです。

  • 回答者:思い出した~い (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~、何でしょう!?
もしかしたらコーギーですか?
間違ってたらゴメンなさい。

自分なら柴犬です。
かわいいからです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズーです。実際飼っています。
今後もずっと飼い続けたい犬種です。
フレンドリー(個体差はありますが)で、小型のわりには頑丈、パンダのような可愛いぶち、愛くるしい顔立ちと、私のつぼを突いてくれています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーズーが大好きなのですね。
微笑ましくなりました。

ボルゾイ!!目が澄んでて綺麗ですね、びっくりしました。
アメリカンコッカースパニエル!!握手した時の手のモコモコ感が好きです。
シェパード!!大きくてカッコイィ、賢いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちにも、いますよ。A・コッカー。しかも2匹。
頭が良過ぎて悪い事をする時は「プロフェッショナル!!」と逆に褒めたくなります。

チワワはエサ代が少なくて済みそうだから、飼ってみたいかな(笑)。

  • 回答者:チャイロン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人ならやっぱり柴犬でしょ~!
柴犬かわいい!!

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェパードです。
きりっとして、賢いですし、いっしょにいても頼りになるところがたまりません。
それでいて、なかなか甘えん坊なところもあります。
一度でいいから、シェパードを飼ってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニチュア・ダックスフンドを飼ってみたいです。
見た目が可愛い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田犬が飼いたいです。
父が秋田出身なので秋田にも愛着があるのと
日本犬の中では大きくて、頭も良いので飼ってみたいです。
ハチ公の様になって貰いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢を壊して悪いですが「忠犬ハチ公」は秋田犬の雑種だという話もあります。
これは、ちゃんと裏も取れている話だそうですが、何故か何時の間にか「秋田犬の純血種」ということにされてしまったんですって。
何故、純血種じゃなきゃダメなの!?と思います。

チャウチャウ犬です。

高校の時、郵便配達のアルバイトで、配送していた家で、
飼っていたのを見たのが、初めてです。
特に吠える事もないのですが、音も立てずに、ヌーっと近寄ってきて、
見た目が、くしゃくしゃな、ライオンみたいで、驚きましたが、
可愛かったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデン・レトリバーです。

愛嬌もあって賢いし、可愛いです。
外国のドラマや映画のように、自分より大きい犬に、思いきり舐められてみたいです!
(それじゃあ、ムツゴロウさんのようですね…笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムツゴロウさん、好きでした。
あの人のように暮らしてみたいな~。

ジャックラッセルテリアがいいですね、
小型犬で人懐こいのがかわいいです。
ビーグルやミニチュアダックス、パピヨンも好きですが。
一種類に絞るのはなかなか難しいです。

  • 回答者:わんた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントですね。
今日の質問は失敗だったかな?

プードル。
小型犬が好きです。
もこもこした姿がたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイ・プードルの方ですか?
スタンダード・プードルも可愛いですよ。

ゴールデン・レッドリバーです。
大きいので飼えないけど抱きしめたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サモエド犬を飼わせてください。
白くてもさもさしててなんだかにっこり笑っているような顔が可愛いったらもう!!
河川敷で戯れたいです。。。

まぁ、娘が犬アレルギーなんで妄想でストップしておこうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も犬アレルギーですが症状が軽いので愛犬達と一緒でも大丈夫です。
娘さんのアレルギー、治ると良いですね。

フレンチブルが欲しいです。
あのくしゃっとした顔に、愛嬌を感じるので。

  • 回答者:ブル (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田犬が良いです
真面目でおとなしく 従順な子です
可愛いですよ

  • 回答者:赤い風車 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

moonさん、こんばんは。

パグ ブチャイクな顔が愛らしい。
ビーグル、コーギー 優しくて賢そう。

今まで小型犬と大型犬のどちらかは飼ってることが多かったんで、その反動か中型犬に興味津津です。

  • 回答者:やっぱり犬が好き! (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんはv

中型犬にチャレンジですか?
一緒に暮らす子を選ぶ時って、かなり悩みますよね・・笑。

柴犬が好きです。
一緒に散歩したいです。今は飼えない状況ですが、
いつか一緒に暮らしたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつか一緒に暮らせますように!!

ショートヘアーチワワです。
目がカワイイです。
小さい犬が好きです。

  • 回答者:とく子。 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田犬、シェパード、セントバーナードですね。

  • 回答者:犬丸 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、セントバーナードも飼っていましたが優しく大人しい子でした。

ただ2歳を過ぎるまで、かなり「やんちゃ」でした・・笑。

ゴールデンリトリバーを飼ってみたいです。

人なつっこくて、ふさふさの毛がなんとも言えなく
好きです。

  • 回答者:エルジン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェットランドがいいです。

  • 回答者:ff (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェパードが良いですね。 賢い犬なので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブラドール・レトリーバー(大きくて穏やかな犬が飼ってみたい)
ヨークシャー・テリア(家の中でどうしても飼いたい犬です)
ミニチュア・ダックスフンド(お散歩に連れて行きたい犬がこれです)

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私は「ブルドッグ」を飼いたいです。
毎日一緒にいるときっと癒されると思います。
あの顔で甘えられるとなんでも言うことを聞いてしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。
うちにも1匹いますよ。
優秀なボディガードを務めています。
見ているだけで癒されますよね。

秋田犬です。
子供のときに家にいたのでもう一度飼いたいです。

  • 回答者:mobi (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「シェパード」「ボルゾイ」「アフガンハウンド」あたりですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、育て方で性格が左右される「柴犬」です。
子供の頃に飼っていたのですが、育て甲斐があります。
それと、国産なのがいいです。

  • 回答者:じゅん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと、一回り大きい四国犬は、どうですか?
あっ、お呼びじゃ無い・・失礼しました・・笑。

うちの父も日本の犬でないとダメな人で、ずっと四国犬ばかり飼っていました。
現在は「どっちが先に逝くか分からない」という理由で何年か前から飼っていません。

かわりに娘の私が愛犬達に囲まれて暮らしています。

シベリアンハスキーを飼ってみたいです。少し大きな犬が大好きです。性格も穏やかで、付き合いやすいです。

  • 回答者:わわわん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボルゾイ」・・・見た目も美しく、なんか優雅な感じ。
この犬を連れて、月曜日の通勤の人混みを逆走する人を見て、
いつかこんなことしてみたい!と思ったことがあります。

「ドーベルマン」・・・ただただカッコいい。
印象と違って、随分と懐く性格らしいので、飼ってみたい。

「ビーグル」・・・こりゃなんてったって、私の大好きなスヌーピーのモデルとなってる犬なので。

  • 回答者:schro (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボクサー」「ブルドック」「コリー」等がいいですね。
ボクサーは足も速いし、喧嘩も強いので、不審者が来た時役立ちます。
ブルドックもボクサーと同じ様な顔をしていますが、足が短くて愛嬌があり、部屋で飼うのにいいです。
コリーは頭がいいし、ちゃんとしつければ忠実でいいです。昔の「名犬ラッシー」の名残で好感が持てます。

今晩は、筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も「ボクサー」好きですよ。
ヨーロッパでは犬の断尾・断耳を禁止する法律ができているそうですうね。
日本でも同じ法律を作って欲しいです。

知人が「ボクサー」を飼っているのですが、ブリーダーさんのところへ引き取りに行ったら、もう断尾されていたらしいです。

グレートデン…強面なのに温厚な性格なのがいいです
ゴールデンレトリバー…賢くて人なつっこいところが好きです
ミニチュアダックスフント…短毛種でケアが楽そうなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポメラニアン」 です。

オーソドックスですが、可愛らしい。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンレトリバー→大きい犬を飼ってみたい。
コーギー→見た目がかわいい♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種抜きならばチャウチャウで。
あの青褪めた舌でペロペロされながらモフモフしたいです。
夏は暑苦しそうですがyoutubeで容姿を見てるだけでも和みます。

  • 回答者:匿男 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の子供の頃、お隣さんがチャウチャウばかり飼っていました。
きっと、それだけ魅力がある犬種なのでしょうね。
夏場は刈り上げにしていましたが、その姿も可愛らしかったですよ。

「ミニピン」と「ボーダーコリー」です。
ミニピンはあの動きがたまらなくかわいいです。
ボーダーコリーは走る姿がとても綺麗だし、賢いからです。

  • 回答者:犬山 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワです。
あの、コマーシャルを見てから、飼いたいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ウルウル」瞳が可愛かったですね。

秋田犬

ソフトバンクのCMの影響かも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトバンクのCMに秋田犬も出てたんですね。
私は、あの会社のCMで「お父さん」やっているのが「ホワイト・シェパード」の仔犬だと某サイトで検索してから興味がわいて来ました。
うちの県内に1匹、いるらしいのですが、まだ実物を見に行っていません。
ケーキ屋さんの看板犬らしいです。

秋田犬です。
私には超可愛くて可愛くて
本当に飼いたいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何時か一緒に暮らせると良いですね。
私も祈ってますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る