すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男のチビとは身長何センチメートルから言いますか?
また、身長ってそれほど大事なステータスなのでしょうかね。
ちなみに私は176cmで、自分の背の低さを気にしての質問ではありません。
女性と会話している時に
「ん~~~」と思ったことがあり質問しました。

  • 質問者:いろは
  • 質問日時:2009-05-23 20:19:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
書き方ひとつで心地よい文面になるのだと
自分を省みました。

言葉って難しいです。
瞬時にして配慮でき
優しく話せるように操れると人生の達人なのでしょう。
それを暖かさと呼び、そういう人は幸せを掴むのかもしれないですネ。

男性をみていると
170cm以下だと小柄かな?と
その男性ご本人はちょっと気にしておられるのではないかなって印象を受けます。

私は164cmもある大女ですが
本当に、男性の背がどうでも気にならないんです。
自分がデカいだけという感じでむしろこちらが気にしてちょっと背をこごめたりします。

主人は身長が165cmですが
背が高い女がカッコよくて若い娘みたいで好きだと未だに言ってくれる
「大きな男」です。
めちゃ惚れしたのは、その細かいことは気にしない大きな心でした♪
顔も男前なのですが^^

  • 回答者:えっちゅん (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のろけられてしまいました。どさくさまぎれに。

誰が閲覧しても傷つかなくて良いような書き方、はじめて見ました。

並び替え:

私の感覚では
165センチ以下がチビです。
170センチないと背が低い方という感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

160以下だとチビかなぁと思います。
ステータスとは思いませんが、見る人がどのような印象を
持つかだと思います。チビと思う人もいれば、可愛いと
思う人もいるでしょうから。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

160センチ以下はチビ。
165センチがボーダーだと思います。

ステータスというより見映えの問題でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。自分が背が高くてコンプレックスなので、男性は背が高くあってほしいと
思ってしまいます。160センチはチビだと思ってしまいます・・・。
もちろん、身長だけではないんですけどね・・・。

  • 回答者:縮みたい (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の基準は、160㎝ないとチビ、170㎝ないと背は低い方、175㎝以下は普通、176㎝以上は高いです。
私の身長は159㎝です。背は低い方ぐらいの人が好きですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感覚的な違いでいろいろあると思いますが、あえて言うなら、150cm位からでしょうか。

そんなに大事なステータスとは、思わないです。外見より中身だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

168cm以下かな。
自分より小さいとそう思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

160㎝以下だとそう思いますね。
私が背が高いので、余計そう思ってしまいます。
自分より明らかに低いのは嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

160センチ以下だとちびです

背が高い方がかっこいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

160センチ以下ですね。

私は173センチのデブです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

160センチ以下だとチビ思います。

背が高い低いはあまり関係ないと思いますが、本人は気にしてる事でしょうね。

特に何とも思いません。逆に身長が高いか低いかはあまり関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の 小さい方は 可愛らしくみえますが
男性の 小さい方は 外見上少し 不利ですね
150センチ台は 低いと思います 女性より 低いと ちょっとって感じ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳、男性、身長は175センチです。。。

自分の感覚では160センチ以下の人は背が低いと思います。

でも、身長ってどうでもいいですね。。。一部のスポーツにおける選手でない限り。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水泳ではタッチの差で記録が、サッカーではヘディングが届かないことなどあるかと思われますが、デスクワークでは支障ありませんね。
というか、キツイ言葉を投げる女性を見ると他人事でもやっぱ退きますよね。
怖いなとか。

165cmから小さいと思います。私は身長はステータスだと思います。

  • 回答者:くるみ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(女)は167cmですので、
つい自分と比べてしまいますので・・・
160cm以下は背が低いな~(ちび)と思います。

背が高くても低くても、個性であって「高いな~」「低いな~」思うだけで
特になんとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背が大きい女性は心も大きい人が多いです。
私の周りは少なくともそんな傾向ですね。
きっと、男のそれと同様なコンプレックスがあることで女磨き?がいつの間にか、かかり
自然に優しくなってきたのではないかと思われます。

自分より低いとチビになっちゃいます。
(私は160センチです。)
自分より低い人だとちょっとな...と正直思ってしまいますが、身長が高い事を重視はしていないです。
170センチ位あれば充分過ぎる位。
逆に背が高過ぎる人はちょっと...と思う位です。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

160㌢以下はチビかな。。。。。。。と

大事ではないですが、やはり、気にはなりますね・・・・・身長

  • 回答者:sawa (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

165センチ未満だとチビの部類に入りますかね。

身長が小さくても器がでかけりゃいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150cm程度だと、チビですね・・・。可愛そうですが。
男性は身長が高い方が特です。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

露骨にその人に言うところに遭遇してしまい
うわ~・・っと恐ろしさのようなものを覚えたのです。
ちょっと可哀想ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る