すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

小学生の子供がよく履いている、ローラースニーカー?
スニーカーの靴底にローラーがついていてスケートのように滑るもの。

ショッピングセンター等では
危険なので店内では滑らないで。
などと張り紙していたりしますが。(売ってる店ですらそれかぃ、と思いはしますが)
守っている子供はそんなにいないような。
平らな床、滑り易そうな床があれば滑りたくなる気持ちも判りはしますが。
はっきり言って迷惑この上ないんです。
妊娠中にスーパーでぶつかりそうになったこともありました。
車の前に飛び出してきたこともありました。

親は側で見ていても何も言わない。

こういう物を買い与える時、欲しがるから買うのでしょうか?
学校では滑って遊んでも大丈夫ですか?

買い与えている、親御さんの意見を伺いたいです。

  • 質問者:リンクじゃないよ
  • 質問日時:2009-05-23 23:06:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
ここに意見を下さった、買い与えている親御さんはきちんとルールを子どもに守らせていられる方ばかりなようですが・・
無責任な親はやはり意見などは書き込みされないのでしょうね。

正直、作っているメーカーにクレームしたいです。

うちは買っていないのですが、意見を書かせてください。
ほんとにあの靴は危険で邪魔です。お店や人がたくさんのところでも子供は関係なく滑っていて親も注意しません。うちの子のお友達はスーパーでよそ見しながら通路から滑ってとび出してきた子にぶつかってケガをしました。女の子で顔に傷です。滑ってきた子は誤りもせずにげました。私と友達は追いかけてその親に注意したけど親子して逃げました。お店にはしっかり滑らないようにとの張り紙がありました。ほんと怒りを通り越してあきれてしまいます。若干愚痴になってすみません・・・。ルールや常識がない親子もわるいのですが、必要でもない靴だと思います。

  • 回答者:正直怒ってます。 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も以前から危ないなと思っていました。

近所の子が平気で車の前に出ていくので、

見ている私がドキドキ。


私はそれを見て、買わないことを決めました。

学校では十分の配慮を呼び掛けていますね。

  • 回答者:やあ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店の床は傷つくし、誰かにぶつかったら危ないし。
マナーを守れない人に限って履いてるし。
誰が開発したんでしょうね。ああいうものを。
本当に腹が立ちます。
もちろんほしがっても買いません。
作らないで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんながもっているから欲しくなる。ホイホイ与える。そんな親がルールを守っているとは思えませんね。学校でも禁止されていますしそれでも履いてくる子供もいます。私は買い与えていませんがママ友の言葉いわく「うちも買っちゃったよ~どこでもガンガンすべってるよ☆」この言葉どおり、深く考えた末の行動ではないものだとおわかりでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒーリーズのことですね。

それより酷かったのは、
つい最近、スーパーの売場でスケボーに乗っている子供を見かけました。
深夜の時間帯に親ではなく姉らしき女性と2人で買物をしていたようですが、
注意する気配もなく、店員は見て見ぬフリ。
誰も注意しないことが異常なことと思い、
買物中でしたが、私が口頭で注意しました。

注意したらスケボーに乗るのを止めましたが、
一切謝らずに口を開くこともなく、
姉らしき女性にこのことを告げて注意されたことを2人で笑っていました。

モラルのない子育てをしている親や
常識を知らずに育った子供にとっては
何とも思わないのでしょうね。

公道や公共の施設じゃなくて
自分の部屋で滑ればいいのにね〜。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行った時に子供2人に買いました。

ローラー部が取り外しが出来るので.してはいけない所では外して私が持っていましたよ。きちんと守るべき事は守らないといけないです。

欲しがるから買いましたがルールは守る!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌いです。
子供が欲しがったとしても買いたくないです。
普通の靴にローラーがついている意味が分からない・・・
ローラーブレード買えばいいじゃん。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校には履きませんよ。(普通は履かせないでしょう)
きちんと、履いて遊ぶ場所を選べば、何も悪いことはないです。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る