すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

先月流産し、手術を受けたのですが、術後の検診で子宮の回復が遅いと言われました。1ヶ月経ち、ようやく先日病院を卒業しましたが、エコーで見たときまだ小さな塊(!?)があって、先生が小さな声で「これくらいならいっか」といっていました。特に説明はなかったのですが、放っておいて次の妊娠に影響はないのでしょうか?

• 質問者:優奈
  • 質問日時:2009-05-23 23:49:46
  • 0

並び替え:

詳しくどうなのかはわかりませんが、小さい筋腫があったのか、血腫のようなものがあるのか、心配ならセカンドオピニオンですね

この回答の満足度

お礼コメント

ご返答ありがとうございます。とりあえず、もう少し様子をみてみますね。

そのうち自然に排出される程度の塊だった、ということだと思います。
回復も個人差がありますが遅いのであればいろんな状態もまだ遅めの回復ということでしょう。気になるようならセカンドオピニオンされてはどうでしょうか。

===補足===
しばらくは心も体も調子も戻らないと思われます、どうかお大事に。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご返答ありがとうございます。匿名希望さんの言うとおり、子宮内の状態もまだ完全に回復していないのかもしれませんね。もう少し様子を見て、次の生理が来なければ、近々また病院に行こうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る