すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

ジェットヘルのシールドを購入予定です。
シールドのみよりフリップアップの方がいいでしょうか?

直接シールドのみの場合はくもったり、
不都合はありますか?

  • 質問者:ゆい
  • 質問日時:2009-05-24 01:39:40
  • 0

最初からフリップアップのシールド付のジェットなら使った事がありますが、フリップアップの方がどちらかと言うと使い勝手はいい様に思います。
シールド閉めたままだとシールドの中で声がこもってしまって相手に聞こえにくかったりして話づらいんですよ。 
くもる時ははどっちでも同じですが、シールド内側が汚れたときも被ったままでふき取れたり、ヘルメット被ったままジュース飲めたり便利でした。
見た目はシールドのみの方がスッキリして見えると思いますが、いろんなデザインのモノがあるようですので、どちらでも気に入った方を付ければいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。
私も最初からついているのを今まで使っていたんですが
今度、ついてない物を買ったのでどうしようか迷ってました。。

やはりフリップアップの方が使いやすいですよね。
フリップアップかそうでないかで値段も倍ぐらい変わってくるので
悩むところです。。
売り場へ行って財布と相談します(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る