すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんが好きなキャラクターは何ですか?

ちなみに家には、リラックマやカピバラさん、ピカチュウなどがいます。

  • 質問者:キャラ好き
  • 質問日時:2008-06-21 06:37:22
  • 0

ハローキティが好きです。

さいきんでは、東アジアだけ出なく、欧州やアメリカに旅行したときでもたくさんのグッズを見つける事ができてびっくりしています。

日本が誇る最も優れたキャラクターだと思います。平和や友好、そして「なかよし」がテーマになっているキャラクターですので、世界にもっと広まっていって欲しいですね。

  • 回答者:シゲ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は日本から出たことが無いので、キティちゃんの人気の高さを知りませんでした。
ビックリ!
キティちゃんの可愛さとテーマで、世界中が平和になれば良いと思います。

並び替え:

キティちゃんです。

2歳の姪っ子も大好きです♪

  • 回答者:mana (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さな子がキティちゃんを抱っこしている姿ってたまらないですよねぇ。
うちの娘達も大好きですよ。

トトロですね~
テレビで放送される時は必ず見てます!
もう何度見たことか・・・

  • 回答者:toro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はお腹が好きです。
お店にあると触りたくなります。

ドラえもんが大好きです。
マウスもドラえもんで、マウスパッドはどこでもドア。
…を使ってましたが、少々使いづらいので今は使ってませんが(笑)
PCのスピーカーもドラえもん。でも、これも使わずに飾ってあるだけ。
部屋の中にはドラえもんグッズがたくさんあります♪
今ひそかな楽しみなのは、ドラえもんのかき氷器で早くかき氷を作りたい!
と思ってることです(o^□^o)

  • 回答者:ドラみもん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相当なドラえもん好きですね~。
実は私の友人にもいまして、お部屋の中が大変なことになっています。

ピカチュウもあります。
くまのプーさん、ミッキーミニー

ホワイトラビットなどもあります。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもカワイイですよね。
見ていると癒されますね。

あたしは小さいころからキキララがすきです!!
あのほのかなピンクにいやされます☆

  • 回答者:はっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キキララ懐かしいです~。
小学生の頃、キキララグッズばかり身につけている子がいました!

スポンジボブです!

  • 回答者:ぼぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポンジボブは個性的でおもしろいキャラクターですね。

ゲーム「どこでもいっしょ」の井上トロが好きです。
ガチャポンのフィギュアを飾ったりしています。

  • 回答者:ニャ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなキャラクターのガチャポンは見つけるとついやってしまいますよね。
なるべく見ないようにしているのですが、
子供に「ここにあるよ」と言われると、我慢できません。

ぷーさんがすきです。
あののほほんとした顔に癒されます。

  • 回答者:ゆり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家にも結構いますよ~。
もらったのやゲームでとったもの。
自分で買ったのは2個ぐらいなんですが・・・。

ミッフィーです(・x・)
リラックマも かわいいですよね。私も好きです☆

  • 回答者:しょこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミッフィちゃんもキュートですよねぇ。
特にバッテンのお口が好きです。

となりのトトロが大好きです。
トトロに似た小動物も飼っていますがすごく癒されます。

  • 回答者:みみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー!本当ですか!
どんな小動物なんでしょう?
すっごい興味があります~。
そして、うらやましい。。。

私もリラックマが大好きです。雑誌「すてきな奥さん」にはリラックマの付録がついてくるのでつい集めてしまいます。他にも一般的なキャラクターではディズニーやサンリオ系は全部好きです。マイナーなところでは、ポイントサイトちょびりっちのちょびんくんやげん玉のモリオくんなんかも好きです。ライフマイルにも何かキャラクターがあるといいのですが。

  • 回答者:タイチョー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付録に好きなキャラクターのものが付いていると、買ってしまうんですよね~。
私もよくやりますよ。

ちょびんくんは毎日見ています。
登録しているので。

小さいときは、キティちゃんが大好きでした!
今も好きですが、スヌーピーとかですかねー
USJによく行くので、好きになりました☆

  • 回答者:himawari (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キティちゃんもスヌーピーもカワイイですよね♪
USJには1度行ってみたいと思っているものの、まだ実現できていないので、うらやましいです~。

少し前まで、ミスバニーにはまって、タオルとか買ってましたね。
あと、県のマスコットキャラクターがいるんですが、かわいくて好きです。
ももっちというんですが・・・マイナー過ぎですね。

  • 回答者:かつ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の住んでいる県では、マスコットキャラクターがいないので、ちょっと寂しいです。

どこの県のキャラクターなのか気になったので、ちょっと調べてみたのですが・・・
岡山県のマスコットキャラクターですよね(私が間違っていなければ)。
元気でかわいいキャラクターですね。

わちふぃーるどのダヤンかなぁ。

りらっくま関係だと、キイロイトリの方が好きです。
とか言いながら、こげぱんデスクに3体ほど陣取ってます(^^;

  • 回答者:きいちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダヤンもいいですよねぇ。
普段はぬいぐるみやストラップが欲しくなるのですが、
ダヤンでは実用品を買っています。
カップとかタオルとか。

魅力的なキャラクターはたくさんあって悩みますね。

好きでグッズを持っているのはスヌーピー、リラックマ、トロなど。
キティは以前はそれほど好きではなかったけれど、ご当地キティを
集めるうちにはまってしまい、今は好きなキャラのひとつです。

  • 回答者:ちょた (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご当地キティはたくさんあるそうですね。
出かけるたびに、姪っ子に「おみやげはご当地キティで」とお願いされています。
いったい、どれぐらいあるのでしょうねぇ。

ドラクエのスライムが好きです。スライムナイトやスライム、バブルスライムのぬいぐるみ持っています。超かわいいんです。

  • 回答者:ピエール (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家にも、もらいもののスライムがいます。
表情がたまらないらしく、子供が可愛がっていますよ~。

ミッキーマウスです。

とても昔から好きです。

  • 回答者:ミッキー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちにもミッキーマウスいますよ~。
人からもらったり、UFOキャッチャーで遊んでいるうちに増えちゃいました。

リラックマとこげぱんが好きです。グッズはあまり買いません。買っちゃうと際限がなくなりそうで怖いので・・。ただうちにはちょっと大きめのこげぱんのぬいぐるみがいます。

漫画まで広げるとスヌーピーが大好きですが、こっちもグッズはあまり持っていませんね。専門店が3月で閉店になってしまったので、よけいに購買欲みたいなのがなくなってしまいました。

  • 回答者:すぬ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
一度買うと、だんだん置き場所に困るようになっちゃうんですよねぇ。
でも、我慢できないのです~

今ハマってるのは、リラックマです。あのだら~んとした感じが癒されます。

ピングーも大好きです。

ドナルドダックのあのダミ声?とお尻を振るしぐさが特に好きですね。
この3つはどれが一番好き?って聞かれたら、
悩んでしまうくらいどれも同じくらい好きですね。

あとはプーさん、トトロ、ムーミンが好きです♪

  • 回答者:はじめちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも癒されるキャラクターですもんね。
選べないのも分かります~。

保育園の頃から、スヌーピーが大好きです。
でも最近、スヌーピーのグッズをあまり見かけません。
人気がないのかな…

  • 回答者:なす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃、よくスヌーピーの絵を描いていました。
そういえばお店ではあまり見かけませんね・・・。
かわいいのに。

ポケモンを好きになったのがきっかけでリザードンのグッズを集めています。
PCデスクの上はオレンジ色のリザードンがいーっぱい並んでます。
つい最近オークションででっかい貯金箱が手に入ってさらにデスクに迫力がっ。(笑)

  • 回答者:まいむまいむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

集めだすと、どんどん増えちゃうんですよねぇ。
でも、良いものを手に入れられて良かったですね。

こちらの誰もが知らないことを保障します。(ぉ)
「なのれー博士」ですね。
シンプルな造形、シックなカラーリング、何より破綻した性格・・・。
大好きです。

  • 回答者:A/J (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も知りませんでした。
どんなキャラクターなのでしょうか・・・。
興味があります。

ちょっと古いキャラになりますが、
たれぱんだが大好きです。
家にはいまだに居間に一体転がってます。

当時20歳の男子大学生である私が
ペンケースを持ってたりしました。
こちらもまだ捨てられずに使ってます、
さすがに職場にはもってきませんが・・・。

似たようなキャラでいくと
こげぱんも好きです。
どうやら自分は微妙なゆるきゃら好きのようです。

  • 回答者:1 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家にも「たれぱんだ」「こげぱん」いますよ~。
1つずつだけですけど。
私は、いまだにゆるきゃらから離れられません。

さいきんキテレツ大百科のコロ助がかわいくてかわいくて…
でも、もう一昔前のキャラクターなのでグッヅ売ってないんですよね~。さみしい

  • 回答者:コロ好き (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「○○なり~」って言うキャラですね。
そういえば、グッズ見かけませんねぇ。
いつか復活するといいですね。

独身中は ピングー ミッフィーでしたが
子供が生まれて 子供がすきなものが
自分が好きだったりします。

ペネロペや バーバパパが
家の中にたくさんいます。

  • 回答者:早々 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ分かります~。
私も子供の影響で、好きなキャラクターが変わりました。

トトロや魔女の宅急便のキキなどジブリキャラクターです。
みんな知っているけど娘はお友達と持ち物がかぶらなくて
嬉しいみたいです。

  • 回答者:とろとろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいくても、なかなか持たないキャラクターもあるんですねぇ。

ピカチュウかわいいですね。ポケモンの小さい系(ゼニガメとか)はみんな好きです。
あと、サンリオのけろっぴが好き。

  • 回答者:kerokero (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けろっぴもカワイイですね~。
私は目が好きです。

MBSのキャラクターのらいよんちゃん、テレタビーズ、サンリオのシュガーバニーズです。

  • 回答者:ユッキー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私「らいよんちゃん」は知りませんでした~。
さっそくMBSのサイトで見てみました。
個性的なキャラクターですね。

最近になって好きなのは
リサとガスパールです。
あとペネロペも好きです。
あの油絵のような独特な色使いが
とてもホッコリさせてくれます。

昔はDisneyのチップ&デールや
プーさん、ストレイシープのポー
とかも好きでしたねぇ♪
(いや、今も好きですが・・・)

  • 回答者:ぱるぷんて (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにカワイイですねぇ。
ペネロペの鼻が特に好きで、お店にあるとつい触ってしまいます。

「まりもっこり」です。
近年は北海道だけでなく、地域限定の「まりもっこり」もあるようです。

【まりもっこり】出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%93%E3%82%8A

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は地域限定のもあるんですね。
これは、子供たちに教えてやらないと!

ちょっとジャンルが異なってしまうかもしれませんが、私の好きなキャラクターは、ハウステンボスのマスコットキャラクターの「ちゅーりーちゃん」です。
オランダの街並みを再現したようなテーマパークなので、チューリップをモチーフにしたいろいろなグッズが店頭に並んでいます。
私も子供も「ちゅーりーちゃん」がお気に入りなので、ハウステンボスに行くたびにせっせとグッズを集めています。

  • 回答者:まめまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハウステンボスにもマスコットキャラクターがあったとは知りませんでした。
10年前に1度行ったきりなので、今度行く機会があったらグッズを探してみますね。

ピカチュウ、好きですね。
おまけでもらったピカチュウが一匹、あります。
サンリオのキャラクターも皆、可愛いと思います。
ミッフィーも好きです。

ミッキーマウスとかは嫌いです。どうしても生理的にダメです。

でも基本、キャラクターを飾る趣味は無いのそれ以外はありません。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしても好きになれないキャラクターってあるものですよね。

ポケモン大好きです。
ピカチュウかわいいですよね。

前はこげパンにハマってましたが、
今は押入れに眠ってます(^^;

  • 回答者:ちょこ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちにも「こげパン」は1つだけあります。
2ヶ月に1度ほど、思い出したように、子供たちがおもちゃ箱から出してきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る