すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎朝朝食は取ってますか?私は食べる時間よりも寝てたいので時間に余裕があって昨晩の残りがあれば食べる感じでほとんど食べないです。

  • 質問者:Kissmint
  • 質問日時:2008-06-21 06:51:32
  • 0

朝は大体5時ぐらいに妻が起きて食事の支度をしてくれます。私はその30分ぐらい後に起きて、妻の作ってくれた朝食を食べますね。食事は大体5時45分ぐらいから、7時過ぎぐらいまでゆっくり食べます。メニューは雑穀と玄米のご飯と18品目以上の野菜を生で食べ、付け合せに玄米味噌で作った具沢山の味噌汁を食べます。朝食は朝のエネルギー源なのでしっかり取っています。もちろんこのような生活が出来るのも妻がいてくれるからといつも感謝して食べています。

  • 回答者:無為自然 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外に朝食をしっかり取っていらっしゃる方が多くて吃驚です。

他の方々も回答ありがとうございました。

並び替え:

どれだけ時間がなくても、朝食だけはキチンと摂ります。

体力の使う仕事なので、朝食を抜くと体がもちません^^;

  • 回答者:凛 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「食べる時間よりも寝ていたい」というのはわたしも同じ気持ちです。

しかし、子どもたちにたたき起こされてしまうので(情けない父親です)眠い目をこすって食卓に向かいます。

ということで、よほどのことがない限り、朝食をとっています。

  • 回答者:ごんべ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃までは、朝はまったく食欲がなくて、食べていませんでした。
でもいつからか、食べるようになりました。
最初はフルーツだけとかでしたけど…
夜に食べ過ぎると欲しくなくなるので、夕食は軽めにして、朝食べるようにしました。

  • 回答者:なす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日食べています
以前は食べない生活でしたが、夜食べ過ぎず(食べ過ぎると朝起きて胃がむかむかするため)朝きちんと食べるようにしたら、体調を崩さなくなりました。

寝る前3時間程度も水分のみ摂るようにしています。
これも朝胃がむかつかない対策です

10分多く寝ても大抵の場合には意味はないです。
10分かけてご飯を食べた方が余程身体のためだと思いますよ。

  • 回答者:もん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時間はどんどん減ってきますが
食べる回数を減らすわけにはいけません。

健康のためにも、10分ぐらい早く起きて
ご飯は食べ、快便がいいと思いますよ。

  • 回答者:M.X (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前までは食べるより寝るでしたが、少し早起きをした日に朝ごはんを食べたら、体の調子が良いことに気がつきそれ以来食べています。

何も食べてないより食べた方が元気に動けるし目も覚ます。

  • 回答者:あさみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん食べています。健康第一ですし、食べないと頭が働きません。早寝をして睡眠時間を増やした方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:綿花の農薬使用量 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働くためのエネルギーになるので朝は必ず食べます。
頭の回転のためにも朝食抜きは良くないらしいですよ。
朝はなるべくたくさん食べて、夜は控えめです。

  • 回答者:にゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単にコーンフレーク+牛乳、ヨーグルト、バナナの三点セットです。
数分で朝食終了です。

  • 回答者:プッチャン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に何かしら食べます、菓子パンとかそういうのかっておくと便利です
ただ、忙しかったりしていると
たまに食べ忘れることがあります・・・

牛乳1杯とバナナとか
さっととれるのオススメです

私は朝風呂派なのでお風呂に入りながらパンかじります・・・

  • 回答者:てぃあまと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食をとらないと、午前中は調子悪いです。
コップ1杯の飲み物やバナナ1本だけでも、とったほうがいいですよ。
歩きながら食べられる栄養補助食品もありますし。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は食べないと、
と言うか、ブドウ糖の補給ですね。

そうしないと、頭が働かないです。
教育現場でも、欠食児童が問題になりましたよね。
参考
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/370/370688.html

  • 回答者:pukoclub (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家を出るぎりぎりまで寝ていたいので朝食はとってないです。
でも、野菜ジュースや飲むヨーグルトを1杯だけ飲むようにしています。

  • 回答者:ねごし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、基本食べます。
薬を飲まなければいけないので。

  • 回答者:座布団 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないと昼まで持ちません。
トーストに、コーヒー、バナナ、ヨーグルトの簡単なものですが
飽きもしないで毎朝食べています。

  • 回答者:KOMERI (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん取っています。

旦那さんも独身の頃は『気持ち悪くて食べれない』と言っていましたが、力仕事をしている事もあり結婚以来最低でもパン一個とコーヒーを強制的に食べさせています。

当初はあんなに嫌がっていたのに、今では『食べないと力が入らないし、すぐお腹がすいて気持ち悪い』と言っているので、やはり体力的・健康にも食べる事をおススメします。

  • 回答者:oomaki (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る