すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

食べ放題の焼き肉屋へ行ったことを想定してください。

野菜は取ってきますか?

年代も合わせて教えてください。

大人になると野菜も取ってきますが、学生時代は絶対に取ってくる人がいませんでした。仮に取ってくると、誰だ?野菜なんか取ってきた奴は、と言って、取ってきた人が食べさせられていました。

===補足===
子どもの頃でも、野菜とってきました?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-24 11:39:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

肉ばかりの方が大半で、ときどき箸休め程度に野菜という感じですね。

子どもはあんまり野菜食べませんし、大人は健康も考えてというところなのでしょうね。

野菜もとって食べるようにしています。30代です、確かに若いころは、野菜はほとんど食べずに、肉ばかりでした。年をとると健康が気になってきます。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野菜は必須ですよ、子供に無理やり食べさせています(40代)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど食べないです。

焼き肉屋に行ったら、やっぱり肉です。

子供の時は、まったく食べなかったです。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉だけではどうしても飽きてきますので
箸休めの感じで野菜は取ってきて食べます
子供の頃は肉だけです
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ放題の焼き肉屋は、時間制限のあるところが多いので
肉をとってきて(またはオーダーして)焼くのが精一杯ですね

ですので、野菜はとってきません
時間制限がなければ、野菜はありですが。。。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜を食ってさっぱりしてさらに肉を食う

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ放題なら、正直野菜はあんまり食べないです。
好きな肉のみをもくもくと食べます。
40代女
子供だったとしても肉しかとらない。

ただ普通に焼き肉屋さんに行く時はむしろ野菜の方が多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は肉のみ、途中でお口直しに野菜(きゃべつ、しいたけ)、そして肉です。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜は少しだけは取って来ますよ。
確かに、食べ放題の場合はコストパーフォーマンスを考えてしまいますね。
お腹がふくれないもので、なるべく高いものを沢山食べようとしますからね。
ですから、野菜よりもご飯もの(米類)は取らないです。^^;

40代男です。

  • 回答者:コペン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜は取ってきませんね、肉ばっかり食べてます。
ただ、キムチとサンチュだけは沢山食べますが ・・・
質問は焼く野菜ですよね。
小どもの頃に焼肉を食べに行く習慣はありませんでした。
50代、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜はほどほどに取ってきますよ。
お肉ばかりでは飽きますので。

===補足===
40代です。忘れていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭火で焼いたナスやキャベツ、しいたけ、コーンが好きなので、いつも取ってきます。

30代

子どもの頃でも好きで積極的に食べていました。

  • 回答者:やさいだいすき (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き野菜というよりは、食べ放題によくあるポテトサラダやマカロニサラダなど、サラダ系が
多いです。
焼き野菜は普段家で焼き肉してもあまり食べないので、食べ放題へ行っても
あまり取らないです。
今20代後半ですが、子供のころからサラダ系が多かったですね。
実は最近は肉よりもサラダやカレーでおなかを満たしてることが多いかも…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うむむ、いわれてみるとそうですね!
40代ですが、健康診断で野菜不足、高コレステと診断されたので、野菜を多く
とっています。食べ盛りの子供に草食動物といわれています(笑)

  • 回答者:ベジタリアン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり子どものころは野菜をあまり取ってこなかったですね。
お肉の方が高価なのでお肉ばかりでした。

でも、今は、お肉と野菜をいっしょに食べたほうが美味しいと思うので、野菜もたくさん食べています。

  • 回答者:ジャストミート (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて食べ放題につれてってもらったのが小学校5年生位でしたね。
親に野菜も食べろと言われたので食べましたね。

学生時代も野菜とってきましたね。
そのかわりスープとかは控えましたが。
(入らなくなっちゃうから)

40代です。

  • 回答者:肉だけだと胃もたれが (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんべんなく取ってきますよ。
20代です。
子供の頃は焼き肉屋へ行った事が無かったので、経験がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
子供の頃は野菜嫌いでしたから、野菜は取ってきませんでしたね。
現在は少しは取ります。肉のみだと口の中が脂っぽくなるし、たれの味に飽きてしまいますから。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ放題では、基本的に、何を食べに行っても、思うままにしてます。
好きな野菜があれば、野菜も取ってくるし、
焼肉に行ったのに、ソフトクリームばっかり食べてるときもあります。
一通り食べてみたい、ってのもあるので、
肉も野菜も全種類制覇したくなりますね。

  • 回答者:30代 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は61歳になりますが、焼肉食べ放題なんですから野菜はとりません。野菜はその時でなくても食べられるのに家族はとってきます。極めつけは、婿殿が焼き肉が大好きなのにご飯をお代わりして食べるのです。とても信じられませんので娘に聞いたら焼き肉もすきだけど白い御飯はもっと好きなんだそうです。

  • 回答者:ひがゆき (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半男性。 あまり取りません。 
子供の頃から肉が好きなので今でもつねに肉一筋という感じで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半・男性です。

とります。肉ばかりだと飽きてしまうから箸休めの意味も含めて取ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20台後半女です。
女性仲間で行くと、必ず取ってくる人がいますが、私は肉だけ食べたいので、とりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取ります。
学生の時から、取りますね。
ただ、これは口直しのため、取ってくる量は少しですね。
肉肉肉肉肉・・・・・野菜、肉肉肉・・・・
みたいな感じです。
このスタイルは歳をとっても変わらないですね。

40代男

  • 回答者:スタミナ太郎 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めは肉が中心ですが、肉だけ食べていると口が脂っこくなるので好きな野菜をその後とってきます。(40代)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先にお肉と一緒には流石にとってきませんが、途中お肉があきてきたりすると
「たまねぎ」「しいたけ」「かぼちゃ」「ピーマン」
をとってきますよ。
それからまたお肉に戻って~
しっかりモトはとっていると思います^^;

40代女性

===補足===
子供の頃には「焼肉の食べ放題」がなかったのでわかりません・・・
普通の焼肉やにいって注文していましたが、あまり両親も野菜をたのんでくれた記憶はありませんね。
焼肉にいったからにはやっぱり「肉」優先だったみたいです^^

  • 回答者:カルビ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生野菜よりは、サラダをよく食べます。
肉だけでは、飽きてしまうので、一服の意味もあり、サラダ(たまにフルーツ)を食べたりします。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る