すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

韓国のホテルに忘れ物をしてきました。
連絡をとったところ、クレジットカードの番号と詳細を教えてください。
そしたら送ります。
との事です。
メールでクレジットカードの詳細を送信するのってどうおもいますか?

===補足===
補足します。
忘れたものはパスケースです。
中身はたいしたものが入っていないので、あきらめていますが
ケースは気に入っていたので送ってもらおうと連絡したところ
送料をクレジットカードで前払いするということのようです。
着払いをお願いしましたが、英語でのやりとりなのでなかなかうまく通じていないのかクレジット番号他を教えてくれればすぐに送りますよと返信が来ます。
5つ星のホテルなんですけどね。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2009-05-24 13:35:15
  • 2

メールが不安であれば、

封書で送るといいです。

5つ星であれば安心もあるでしょうが

メールでもし他の方に情報が漏れたらいけないので、

慎重にした方がいいかと思います。

  • 回答者:コロコロ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ホテルを信用しないというよりも、どこで情報が漏れるかということですよね。
封書はいいかもしれないです。

並び替え:

海外でなく日本のホテルでクレジットカード番号を教えてと言われたことがあります。
まだネット予約がこれほど普及していなかった時代のことでした。
宿泊予約を入れ同時にお祝いのケーキを頼んだ時に、ケーキは名入りなので
キャンセルが効かず現金を事前に振り込むかカード番号をと言われました。

私もメールで送信するのは気が引けたのでファックスに番号を書いて送りました。
送信先を間違えないように何度も確認して送ったことを今も覚えています。

ホテルとしては間違いなく忘れ物の主なのか確かめたいだけだと思います。
5つ星のホテルでファックス受信が出来ないとは考えられませんから、「ファックスで
送るのはダメか?」とメールで打診してみては如何でしょうか。
ファックスも不安なら最終手段として手紙という方法があります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
試してみます!

本人のものかどうか確認するだけじゃないのー??????

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問が言葉が少なかったです、補足しましたが、今回は
諦めようと思います。
ありがとうございました。

カード表面の番号が間違いなくあなたのものか確かめることじゃないんですか名前とか有効期限などカードに記載されていることと末外がないかの確認でしょう。パスワードではありませんから何も心配することではないと思いますが。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
不安はやっぱりあります。ネットでカードで買い物しているのに
なんだか不安でした。
今回は諦めようと思います。

送料なら着払いで送ってもらえばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
本当に着払いで送ってくれればいいのにって思っています。

ちゃんとしたホテルであれば、サービスで送付してくれます。
クレジットの番号等、送付の支払いに使うのだとは思いますが、、
メールはマズイですね!
諦めましょう!

===補足===
日本語のわかる方って居ないホテルですか?
韓国/台湾等であれば、大抵、日本語でOKでしたが、、
Please Japanese
って言ってやりますか?

  • 回答者:とむ (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
あきらめようと思います!

なぜ クレジットカードの番号が必要なのかは わかりませんが
メールは、まずいでしょう

===補足===
なるほど~~~
それなら、先払いしますので
ホテルの振込先を教えて貰ってはどうでしょうか?

お気に入りのケースを諦めきれない気持ちは分かります!
もう一度、頑張って問い合わせてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問がわかりにくくてすみませんでした。
補足しましたが、やはりメールはまずいですよね。
諦めようと思っています。
ありがとうございました。

振り込みできるか確認してみます、ありがとうございます。

答える必要はありません。

どんなホテルかは分かりませんが、常識的に考えれば変ですよね。

何を忘れたかは存じませんが、どうしても要るものでなければ諦めたほうが良いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問が言葉が少なかったです。補足しましたが諦めようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る