すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードの暗証番号を忘れてしまった場合ってどうしたらいいんですか?

  • 質問者:いう
  • 質問日時:2008-12-19 17:13:54
  • 0

並び替え:

カード会社に問い合わせる。電話とかで

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カード会社に電話で問い合わせするのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が使っているカードは、カード会社に電話していくつか本人確認のための質問について回答すれば、後日郵送で暗証番号を送ってきましたよ。再登録は必要なかったです。

カード会社によって手続きが必要になるかもしれません。

  • 回答者:回答者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変更届けの書類を送付してもらったら
すぐできます。
書類のやりちりで時間がかかりますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話して「新暗証番号」を記入して返送
書類がカード会社から届きます
面倒だがこれしかない

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カード会社に電話で問い合わせたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カード会社に電話して言えば、その会社での決まった手続きをしてくれます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手持ちのカードの場合は、電話で問い合わせするようにと書いてあります。
フリーダイヤルが明記されていますよ。
支払い明細書か、ホームページにも書いてあると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話で問い合わせたらすぐ書類送ってくれましたよ。
面倒ですが書類にまた記入して送るほかないですね。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カード会社によって違うと思いますが、私はカード会社に電話して簡単に照会してくれました。カード登録情報で住所、名前、電話番号以外にも複数質問を受けました。
まずは、カード会社に問い合わせることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カード会社に連絡をすると書類を送ってくれるので、書類を記入して返送すればOKです。

  • 回答者:まい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カード会社に前の回答者とダブりますが、①住所・②氏名・③生年月日と④カード番号を伝え、本人確認をして暗証番号の登録用紙を郵送してもらうしかないですね。

尚、①~④まで一致していないと本人確認がされないので、住所変更などがあった場合、その届出を済ませることが先決です。
これは電話でできます。

  • 回答者:カード嫌い (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレジットカード会社に電話連絡をして
暗証番号を再発行してもうらしかないですね。
私は、ノートに持っているカード類の暗証番号を書いて保管しています。
そうしないと数が多ければ、いざ使おうと思っても案外忘れることが多いですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カード会社によって違いはあるかと思いますがヘルプコールのようなところに電話するのが1番です。
当然、電話では教えてくれません。
後日、書類が郵送されてくると思いますよ。

私も同じことをしてしまい経験しました。
契約書と暗証番号の書類を一緒に保管するようにしました。

  • 回答者:ソーダ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくやりますが・・・
カード会社に連絡して書類を送ってもらい
再登録するしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る