すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

陸マイラーのかた。1年で、10万マイルとか20万マイル稼いでいる方は、どのような方法で稼いでいますか?

私はクレジットカード、ポイントサイトなどを会わせても、せいぜい3万マイルくらいしか貯めることができません。
100円位のモノを買うときもクレジット払いにしています。

• 質問者:影寅
  • 質問日時:2009-05-24 20:14:09
  • 0

陸マイラーでなく、年間10万マイル弱の私が言うのはおこがましいですが、公共料金や買い物(特約店優先)で稼ぐのは以外では、「他人の買い物を代わりにする」があげられます。

特に自分の親や親族の公共料金や買い物を自分のカードで行うこと、それから会社の飲み会では幹事を買って出て、支払いをカードでやるとかなり違うと思いますよ。

私自身この部分は流石に徹底的にはできず、マイルを随分逃してします。

===補足===
実はもうそれなりの歳(40代)なので、幹事は若い連中がやります。
また若い連中に「マイルを取らせる」為、支払わせている面もあり、流石にそれを横取りするのは気が引けて実行できていません。

代行で支払うのは、せいぜい出張時のタクシー代をカード払いするぐらいですねぇ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人の支払いを自分が買って出るのですね。なるほど。
幹事はよくやるので、これからはカード払いにします。

「この部分は流石に徹底的にはできず」の理由はなんでしょうか。なにが障害ですか?

補足ありがとうございました。
マイルを取らせるとの御配慮、若者が喜んでいるでしょうね。私もこれから頑張ろうと思います。
今日も買い物に行きましたが現金で払う人が多いんですよね。レジに並んでいるときに見ていましたが、私以外はカード払いはいませんでした。自分のモノくらいは必ずカード払いがよいですよね。
いつもどうもです。

並び替え:

大きな買い物をすればいいのでは・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旅行幹事や飲み会幹事をすることですかね~。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年で10万マイルとか20万マイルとはいきませんが、年収の割にはカードの利用額が多い方なので言わせてもらうと、やっぱり「買い物代行」につきると思います。知人や親類の大型家電購入に付き合ったり、あとは旅行幹事ですね。グループの海外旅行の幹事をすればかなりの額を使います。ただこれにはグループ内に他に陸マイラーがいない事が条件になりますが。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

旅行の支払い代行って、グループなら数十万とかすぐにいくじゃないですか!!
なるほど。
それは、かなりのマイル稼ぎになりますね。
買い物代行という表現に感心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る