すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

目尻の小じわが気になる年になってしまいました。
笑いすぎるのも良くない、マッサージも良くない、などいろいろ言われていますが、
実際にはこれ以上増やさないようにするには、しない方がいい事、した方がいい事って何でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 質問者:アラフォー
  • 質問日時:2009-05-24 22:40:20
  • 1

並び替え:

一番はマッサージだとおもいます。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マッサージをした方がいいです。

本で「1分顔上げ骨気(コルギ)メソッド」
―たるみがなくなる!小顔になる!顔の形が変わる


というのをしています。

毎日していますが、効果ありますので、

ぜひ読んでください。

  • 回答者:パン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人の肌質も多少、影響がある らしいですよ。

どちらにしてもマッサージはダメですね。

洗顔のあと、すぐに馬油をつけています。

馬油は、肌を保護する効能があり、添加物なしの安全なクリームです。

価格が高いものが優れているとはかぎりません。

わたしは、これまで、高価なクリームもいろいろ試しましたが、

結局、馬油が一番肌に適していると、判明。 もう10年以上使っています。
日焼け止め効果もあるので、お化粧下地にも使っています。

顔をお見せできないのが残念ですが、本当にシワが少ないです。
友人にも肌を褒められています。

笑うことは、精神衛生上、とても良いこと。それに免疫力もアップします。

おおいに笑ってください♪

  • 回答者:らんらん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥がシワをつくると聞きましたので保湿ですね。

笑いすぎないというのは精神的に良くないので笑いますが.マッサージで擦りすぎるのはよくないです。

クリームはドゥラメール35000円のを使っています。これは手放せません。
かおのザラつきもシットリなります。

食べ物はコラーゲンがたっぷり入っているものなどはよく取っています。
後は睡眠をよくとることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いを止めるのは難しいですものね。

まずマッサージより効果があるのはシミ対策です。日焼け止めをしっかり塗って
そのうえで方向性を守ったマッサージが功を奏すものです。
以下のサイトを参照ください。

http://www.youtube.com/watch?v=oGll_IAMUC8

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔のトレーニング(運動)はいかがですか?後は水分たっぷりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こすりすぎってのは、やっぱいけないと思いますよ。
でも、ターンオーバーを促すために、週一ぐらいのゆるーいピーリングをしています。
ピーリング効果の高い石けんの泡パックを週一でやっています。
その後は、きっちり化粧水パック、ちょっとしっかりめのクリームなどで水分補給しますが。

私が目尻の小じわが「お?きえてきた?」と思ったのは
上記ピーリングをしながら、SKⅡの赤いクリームを使って
ヒアルロン酸のサプリを飲んでいたって感じです。

私もアラフォーです。しかも、超えた方の(笑)
このぐらいのお年になってくると、サプリはコラーゲンより、ヒアルロン酸の方が
肌が整ってくれるような気がします。

後は、夜寝るときに、上をむいてヨコになったら
その日に引力で下に引っ張られたぶんを、引き上げるようにマッサージします(笑)
今日落ちたぶんは、今日戻すー…みたいな感じで(笑)

  • 回答者:肌色 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌の弾力があれば、笑っても大丈夫です。弾力を保つには水分補給が一番です。
マッサージは、やり方によっては薄い目の回りの皮膚に負担をかけてしまいます。
顔を拭くときは、タオルを押し当て、絶対こすらない。普段の生活でも顔の皮膚は極力こすらないこと。個人的には、洗顔のしすぎは良くないと思っています。

したほうが良いのは、化粧水バックや美容液パック、トントンと指のさきで目の回りのツボを刺激するマッサージ。ツボの位置をよく確認して、力を入れないよう気をつけてください。

経済的に余裕があれば、コラーゲンドリンクなども、肌の弾力を回復する助けになります。サプリメントでも良いですが、成分の配合量に気をつけてください。成分が少ないもの、低分子化されていないものは効果が期待できません。
ちなみに、肌につけるタイプのヒアルロン酸などは、分子が大きすぎて吸収されませんから、飲むほうが効果的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、目尻の小じわ、眉間のしわ、目の下のくまが気になりだしたアラフォーです。

この数日、ネットの口コミなどを調べて5000円以内でアイクリームを探してみました。

ロクシタン
イモーテル ベリープレシューズアイセラム
6825円が、30%OFF4808円

http://item.rakuten.co.jp/cosmejewel/loc-immo-ayeser/

まだ、使用して3日目ですが、
目元ぷっくりした感を実感しています。

指先で目の周りをとんとんしながらヽ(^。^)ノ
本当に続けたらきっといい結果がでるのかもと期待しながらっ!

値段は上をみれば○万円単位の商品もありますが、
実際、続けていける金額のものを探さなければ途中で挫折してしまいそうなんで
5000円以下で探しました。

してはいけない事は夜更かしらしく、
お肌のゴールデンタイムとやらにはしっかり睡眠をとることがいいそうです。

Soodaしてるとなかなか難しいですわぁ。

  • 回答者:お互いに1本でもしわが減らせますようにっ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目尻(目元)専用の美容液を使ってみてはどうでしょうか?
私は27歳の頃から使い始めました。
いろいろなメーカーさんから販売されてますよ(^^ゞ

  • 回答者:30歳です♪ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る