すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

「金運アップ財布」って、効果あるのでしょうか?

よく金運がアップする財布の広告を見かけますよね。
体験談なども載っていて、いかにも本当らしいんですが、このような財布を購入した事のある方、いらっしゃいますか?
ある方、効果はありましたか?

今、自分が使っている財布が傷んできて買換え時だな~と思っていたのですが、
このような時にこんな広告を見ると、心が揺れてしまいます。

このような財布を購入したことのない方は、買ってみたいと思われますか?

  • 質問者:ホンマかいな?
  • 質問日時:2009-05-25 08:15:18
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答を有難うございました。
とても参考になりました。
やはり、財布は自分の好きなブランドの好きなデザインのものにしようと思います ^^;

友人から聞いた話ですがボランティアで自己破産をしたい方を助けるための事務所のようなところに行っていたらしいです。

そこで弁護士さん(相談員さんかもしれません)に「何を買ったのですか!?」と問われた方が「○○や、××や・・・・金運がアップするという財布を買いました!」と答えたそうです。
「で、お金は貯まりましたか?」と聞かれた方は「お金が貯まっていたら自己破産しません」と答えたらしいです。

友人は少し離れたところから、その話を聞いて吹き出しそうになったらしいですが必死で我慢したとか・・。

私も「金運アップ財布・アクセサリーなど」大好きで購入したいと思いますが、その話を思い出しては我慢しています。
でも「自分は、もしかしたら・・」とか思っちゃうんですよね。
結局、まだ購入していないけど時間の問題かも・・。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い話を有難うございます。
金運アップ財布を買って自己破産とは…(爆)

>私も「金運アップ財布・アクセサリーなど」大好きで購入したいと思いますが、その話を思い出しては我慢しています。

なるほど。
私は以前、金運もアップするという黄金龍のついた高価な水晶柱のペンダントを買いましたが、これは良かったですよ。
金運も悪くはないですが、水晶のパワーは確かに感じられるので、お守りにしています ^^

並び替え:

全く効果なかったです・・・
少しは期待したのですが(笑)やはりお財布では何も変わらないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、購入したことありません。購入しようとも思わないし、嘘だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですよ。買った経験ありです。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己暗示の・・・

>このような財布を・・・

買う気ありません。
買うお金を別なものに使う方が・・・

世の中の事実を見るようにすれば・・・

【運用】の勉強です。

世の中の動きがわからなければ・・・

天気から世界情勢・・・etc


>心が揺れてしまいます。

他人に頼りたいだけでは?

買い後で、買ったのに・・・と言い訳・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効果ないと思います。
以前大型スーパーで働いていましたがそういうものも売っていて
あまり売れなくて在庫がたくさんあり、こんなんじゃ運呼べないなと思いましたから。

  • 回答者:ポト (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皇居のお土産店で販売されている黄色の長財布を買いました。

運が上向いてきましたが、効果のあるなしは語れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら私は持っていませんが、私などは高い財布に金をかけるより、見合った財布で好いから!高い財布に少しのお金より、普通の財布に沢山のお金の方が好いですから...この所財布は買った事が無く、夫の外国土産の黒財布を使ってます。多少、縁かつぎで赤色(赤字に成る)は、持ちません。夫が、勧められて黄色の財布を買って来ましたが、イマイチ機能的ではなく、汚れ易いので、やっぱり黒財布が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな財布はないと思います。

ただ財布の中に入れる紙幣は、折り曲げたりせず

きちんとそろえておくと良いみたいですが。

  • 回答者:私はついてる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような類は信じません。
ただし地方に夫婦で出かけてデパートに入ったので革製品のお店を覗きました。
値段は高かったのですが、店員の応対とそろそろ高級なものが欲しかったので大枚をはたいて購入しました。
高いものを持つと、高級品を持っている自負心見たいのができて、自分自身の気持ちも落ち着きますね。
金運はついたかどうかは分かりませんが、大事にしたくなる気持ちが出来ただけ良かったかなとは思います。

  • 回答者:マイラー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです!!色でも形でも財布は財布やん、と突っ込みをいれたくなっちゃいます。
手に取った時の重みと肌触りで選んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は買いません。
ああいったものはほとんど信じられないです。

ダイエット商品(やせるブレスレットとか)や恋愛成就の商品などと同じ部類に入ると思います。
よく行政指導が入ってますよね?

ただ、以前テレアポをしていたことがあって、通信販売の受付だったのですが、そのなかに金運アップのお財布がありました。

注文専用ダイヤルで感謝の電話を受けた事があります。

空き巣が入って家中の金目のものがたくさん盗まれたらしいです。
ところが、比較的わかりやすいたんすの引出しの中に入れていた、黄色のそのお財布に入れていた数十万円は盗られなかったと…
「どうもありがとうございました」と言われ、そんな事もあるんだと思いましたが。

  • 回答者:ムーミン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったときの貴方の意気込みが金運をよびます!!
な~んて。
気持ちの問題ですよ。マジックじゃありませんし。
信ずる力に勝てるものはございませんです、はい!
昔 金運財布を持った母が 2度スリにあい、
2度財布が戻りました。書いてあった住所の我が家の庭に財布だけ届けてくれたんです。 
金運財布だわ~
って感動してました。なんか違うようですがーーー!?

  • 回答者:隙あり財布 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝のチラシで見ました・・・(笑)
いつも、あの体験談(メーカー側の宣伝でしょうけど)を見るたびに、
踊らされています。
あんな、いかにもな感じで書かれてると・・・本当かな?て思っちゃいますよね^^;
値段やデザインが、一般的に買うのと同じくらいならば買ってもいいかもとは思いますが、
金運アップについては期待しないですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も買ってみたいとは思いますが、
どんな財布に替えたところで、
持つ人間は一緒な訳ですから、
効果はないのでは・・・と思い、
結局は買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の心の弱みにつけこむ商法です。
何の効果もありません。
あこぎな業者を儲けさせるだけです。

  • 回答者:業者の金運最強 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

効果はあります。

しかし、決して占いとか奇跡と言った類のものではありません。
科学的に解明された理由からです。

先ず、そんな財布を買ったら意識して使うと思います。
その意識が何となく出費を減らします。
やがて、もっと財布の中身を増やしたいと思い、仕事に励むようになります。
と言った理由です。

要するに新しいものを持ったら、人の考え方が変わると言うことです。
当然ですが、何も考えずに買って持っているだけでは、金運はアップしません。

  • 回答者:そーかいな (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログ等により、個人発の情報が
容易かつ広範に発信できる様になって久しいですね。
さて、ソレを踏まえていただいた上で。

件の商品に本当にそのような効果があるものなら、
きっと広告以外からもそういう声がいくつも上がるはず。
それも、ものすごい量が、ネットの海を文字通り覆わんばかりに。

もっとも、私は全く見た覚えが無いのですけれど。
偶然機会が無いだけかな? (笑)

  • 回答者:ちょっと考えてみればわかること (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る