すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

ホームページを 作成する プロに なるには どんな事を 学べばよいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-25 10:31:40
  • 0

並び替え:

頑張って努力する・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ホームページ作成のプロになる前に、どの分野のプロになるかです。
ほかの方も書いていますが、最近では、WEBプログラミングが必要と
なってきています。しかし、例えWEBプログラミングが出来てもHPの内容や
機能、絵やデザイン・動画の編集などあらゆる分野をマスターして初めて1つの
ページが完成します。

私は、WEBプログラミングは出来ますが、いまいちデザインとかがださいんです。

分野別に列挙しますと、

1.HTMLの文法
2.javascriptの学習
3.スタイルシート(CSS)の学習
4.WEBプログラミング言語の学習
   JAVA、PERL、PHP、.NET、C言語など・・・
5.画像・動画編集のマスター
6.FLASH PLAYER作成などの学習
7.データベースの学習
   Oracle、MySQL、PostgreSQL、SQLサーバーなど

他に細かい事は、まだありますが、気に入ったHPなどを
ご自分で、同じように作成したりして、
実践で学んでいかれたら良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純にホームページを作るだけなのか、Webサーバーを含んだホームページを作るのかで左右されます。
Webサーバー本体になると
マシン本体やOSに関する知識、ApachなどのWebを公開するために知識、ファイアウォールを含むセキュリティ関係などが必要です。
ホームページを作成するだけなら、
公開するプロバイダーがどの仕様なら可能かを調べ、それに対する言語やデータベースを選択する必要があります。言語だけでもHTML、JavaやAsp.netやpearlなどがあります。データベースでもSQLサーバーやMySQL、Postgres等があります。また、いろいろなFlashなどの動画作成も必要になってきます。
このようなことをマスターしたらプロとしてやっていけると思います。

  • 回答者:ふくぞう (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ 何も わかってない段階なので・・今後 努力していきます

HTML、Javascript、Perl、Apache、J2EEなどが必要です。
これらを学んでおけば大丈夫でしょう。

個人的には、独学や学校で覚えるより現場で覚える方が良いと思います。
専門学校や大学などで数年かけて教わる物を、現場だと1〜2週間で学べます。
今学生なのか、転職を考えているのか分からないので、今すぐ現場に出る環境があるかは分かりませんが。

  • 回答者:IT屋さん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームページもコンピュータに関係ありますから、
プログラムで作ります。
最近はホームページメーカーなどのアプリで簡単に作れますが…

そこで先ず最初に学ぶことは、プログラム言語です。
ホームページ専用のHTML言語と言うもので、
「HTML」で検索すると沢山ヒットします。
http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo10.html
http://enjoy1.bb-east.ne.jp/~asuka/
など

最初は、これを理解しましょう。

===補足===
HTML言語の勉強には何もいりません。
ただOffice WordとかWindows標準のメモ帳でも作れます。
作ったプログラムをIE(インターネットエクスプローラ)で見ることが出来たら完成です。

  • 回答者:タグ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に ありがとうございます。今まで インターネット見る程度の レベルでした
これから 挑戦してみるつもりです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る