すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

婚約者の親戚に身体障害者がいることがわかりました。結婚前に自分も含め遺伝子検査をしたほうがいいと思うのですが、検査機関はどのようなところに行けば良いのでしょうか?

• 質問者:ぴ
  • 質問日時:2009-05-25 11:06:49
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様
丁寧なご回答を有難うございました。
参考にさせて頂きます。

内科でもしてもらえますが、対応に慣れている・障害の内容を知っている・その後の専門的な話を期待するのであれば産婦人科や婦人科が適していると思います。

ただし身障者がいるから、の検査よりもこれからの二人のために、という気持ちで受けられた方がいいと思います。確かに遺伝する障害があるかもしれません、検査の結果婚約者さんが遺伝している可能性もあるかもしれません。これからのお二人に素晴らしい未来があることをお祈りしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。大変ありがたく読ませていただきました。今悩んでいますが(両親に話していないので)自分の気持ちは結婚に対して前向きです。ありがとうございました。

並び替え:

有名な病院や、
大学病院がいいかと思います。

• 回答者:みやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学病院の内科がいいですよ。

• 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

大学病院へ行かれた方がいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

身体障害者か・・・きつい。
検査はとりあえず病院へ行ってやるべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

かなり複雑ですね・・・しかし婚約者の親戚なので、必ず遺伝とも限らないので、どうしても気になるのでしたら、どこかの病院へ相談をしてみたらどうでしょうか。信頼のおける病院へ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

僕は多分受けないと、思います。
検査を受けて、気持ちがかわるつもりもないし、
遺伝がうつるのもわからないので。
後は、彼女の意志を尊重してあげたら、
彼女がうけたいといったら、この後のためにという感じで。
検査機関は、大学病院の内科でしょうが。
貴方がしっかりしていれば、大丈夫と思います。
幸せになって下さい。
僕のほうが、現在障害を持ってますが、幸せです。

• 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

気にしたところでどうにもなるものではないと思います。遺伝的なものなのか、わからないし、その夫婦間の遺伝子の問題かもしれませんし。調べる必要があるのかといったところもあるのではないかと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る