すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

レーシックを行った方に質問です。

昔から乱視がひどかったのですが、最近遠視が混ざってきたらしく、コンタクトや眼鏡では矯正が難しくなってきました。

そこで知人にレーシックをすすめられ、色々と調べてみました。
でも、体験談は乱視・近視のものばかりで、混合遠視の方のものはみたことが無く
やはり目に直接治療する恐怖感みたいなものがあって、イマイチ不安がぬぐえません。

私と同じような方でレーシックを行った方、効果や治療はどんな感じですか?
感覚的なもので結構です、体験談をお聞かせください。

• 質問者:apri
  • 質問日時:2009-02-23 23:56:42
  • 0

並び替え:

質問の答えになっていませんが、其れは クリニックにメールで確認されてはどうでしょう
?質問の下に出ているクリニックに。わたしもメールで質問したら直ぐに返事来ましたから…手術ってなんか恐いですよね。でも私は乱視は矯正出来なかったけど手術して良かったなと思ってます。効果は眼鏡なしで見れる様になったことがいちばん嬉しいですね。手術は目に治療する前の目をキレイにする時はチョット痛いですが 目にレーザーをしている時はまったく痛くありませんでした
。除菌するところからレーザー治療する手術室が違うのですが 部屋を移動する時両脇を支えられて移動した時に「捕えられた宇宙人」みたいでした
。若し 手術を受けられる場合は安く受けられる方法もあるのでまたここで質問して下さいね。わたしは神奈川眼科クリニックで受けました

• 回答者:卯穂 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ちょうどレーシック関連の事件があったので、不安はやや深まりましたが
思い切って問い合わせをしてみようかと思います。

具体的な返答、とても参考になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る