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電話営業の話し始め

会社であるサービスの電話営業を始めました。

電話は幼稚園や保育園、その後は小学校、中学、高校。

最初に会社名と名前、その後に「サービスについて紹介させていただきたいのですが」
と言った時点で「うちは必要ないし、今後も検討する予定ありません」で切られてしまいます。

そこで、電話口に人が出た時点でサービスの長所や特徴を話してしまってから
担当の人に代わってもらうように考えていますが、

切り出しの言葉がでてきません。(長々となってしまいそう)

先に長所を切り出して少しでも興味を持ってもらい、何とか商品説明→実際の訪問
というパターンに持っていきたいと思います。

うまい、切り出し方法があれば教えて頂きたいと思います。

  • 質問者:scho
  • 質問日時:2009-05-25 16:26:42
  • 0

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私も仕事で電話営業をしています。「けっこうです」 「忙しい」はしょっちゅうです。くじけないことです。「今日は、○○という商品のご案内でお電話させていただきました」と私は入ってます。 断る人はどういう言い方をしても断りますけどね。

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参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
本当に手探りで始めた電話営業ですが、
そのような入り方で話し始めたら、実際に担当者とお話出来ることができました。

ノウハウとしてはまだまだ確立していませんが、
やり方として間違っていなかっ事も確認できました。

ありがとうございます。

電話口で話を作ろうとするから、難しくなります。
実際に、お客様先に訪問してトークを試行錯誤の上完成させれば、
電話口で話す事は簡単です。

現場で実践あるのみ!!

  • 回答者:電話営業マン (質問から37分後)
  • 0
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参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですね。煙たがられる仕事ですね。会社にも電話会社や他のサービスもたくさんかかってきますが「必要ないです」とさっさと答えて電話を切ります。お客様が気になっている事なら少し聞いてみようかな?と思うかも知れません。でも基本断られると考えた方が気が楽だと思います。切り出しの言葉は言いたい事をまとめて簡単に説明が一番良いと思います。あれこれ先に探るような聞き方や意見を聞こうとかは かなりカチンときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

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