すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

こんばんは。

先日、駐車場にてとめていた私の車の横に止めようよとした車にぶつけられました。

警察を呼び後日、相手の保険会社から電話がありました。

そして、
『修理に出す店が決まったら、その店の連絡先と担当者の方のお名前を教えて下さい。あとはこちらと修理担当者とで直接やり取りしますので』
と言われました。

ここで質問なんですが、
修理の見積もりだけとって、修理しないで見積もり分をもらうことは出来ないのでしょうか?

お願いします!

  • 質問者:あんぽん
  • 質問日時:2009-05-25 20:14:01
  • 0

並び替え:

完全な違法行為になりますのでやめたほうがいいです。

  • 回答者:HM73 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは無理でしょう修理前の写真と修理後の写真が必要のはずです。

  • 回答者: (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは、法律的にむりです。理由は前の回答者様とどうようです。

  • 回答者:こうちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理でしょう。
修理前の写真と修理後の写真を撮ったりするはずなので、その書類が通らないと修理代自体が出なかったように思いましたが・・・

  • 回答者:357MUGNUM (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたと修理店が信頼できる関係なら可能です。
しかし、違法だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは横領になりますので法に触れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る