すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

先日、私の前方不注意により事故を起こしてしまいました。本来ならば警察を呼ばなければならないのに、パニックになってしまったことから相手から名前や住んでる所、電話番号、ナンバーを聞かれ
て相手の方も警察を呼ぶことなく様子を見ますで終わりました。その後に私は何で警察を呼ばなかったのだろうという後悔を今でもしています。ただ、問題なのがここからで、ボンネットの閉まりが悪くなっていたことからディーラーに持っていくとエアコンフィルターは押され、ボンネットの留め具のところは歪んでるから閉まりが悪く、配管ははぐってみないと言われ、修理費に20万以上と期間は2〜3週間掛かると言われました。これを親にありのまま言うと相当怒られるだけではなく、廃車やとか下手すれば出ていけと言われかねません。それなりの稼ぎがあるならばどうにかなりますが、稼ぎが少ないだけに独り暮らしは容易ではないので、どのような言い回しをするのが良いでしょうか?

• 質問者:マイペース
  • 質問日時:2018-09-20 21:57:57
  • 0

並び替え:

わからんのに修理代を(アバウトでも)出すようなところは
信用したらあかん。

どうせ、車のことを何も知らんやろうから、ふっかけてやろ~
っていうコンタンが見え見えや。 (;´Д`)y─┛~~

ボンネットの締りが悪い留め具は、叩いたら直る。
エアコンフィルターが押されてる っていうのは、意味がわからん。
たいていの車種で、エアコンのフィルターはボンネット内やなくて
車内にあるから、「頭を打って、足が痛い」っていうのと同じぐらい矛盾してる。
100歩譲って、エアコンが効いてたら修理する必要はない。

・しばらく走ってみて、異音がないか
・車を停めていたところに、オイルや水が漏れていないか

この2点が大丈夫なら、留め具を叩いて終わり。

この回答の満足度

安い修理屋をとにかく探しまくる、半額程度の所がどこかにあるはずなので見積りをとりまくる努力をする
修理代は分割にしてもらう
以上です

この回答の満足度

安い修理屋をとにかく探しまくる、半額程度の所がどこかにあるはずなので見積りをとりまくる努力をする
修理代は分割にしてもらう
以上です

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る