すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

関西で 恐竜の化石がよく 発見されている場所は どの辺りでしょうか?
ご存知の方 教えて下さい。

===補足===
・・・・・質問者:どこでっか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-25 21:07:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

兵庫県丹波市でけっこう見つかっているみたいですね。
「丹波竜」を町おこしのネタにするんだとか。

===補足===
ベストありがとうね〜

  • 回答者:検索暇人 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名人様 こんばんは!

並び替え:

兵庫県の丹波市ですか…

昔よく篠山に行ったのに、初耳でした。
最近の話なんですね。

  • 回答者:おおさかしゅっしん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県 丹波市です。

  • 回答者:mm (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜の化石が発見されたのは兵庫県の丹波市です

  • 回答者:わお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県丹波市。

昔、ここに恐竜が住んでいたのかと思うと不思議です。

  • 回答者:お米 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の丹波市ですね。
「ちーたん」と言うキャラクターを見つけたのですが、
「もりぞーきっころ」並にかわいかったです(^^♪

  • 回答者:桜美琴 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちーたん・・・しーらん!

兵庫県の丹波市です。大阪から福知山線に乗って1時間半くらいです。どうしてここに集中して化石があるのか、不思議でなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県丹波市のあたりですね~ロマンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丹波市です
恐竜発掘体験ツアーなるものも実施されています

  • 回答者:そうき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県丹波篠山市周辺ですね
有名です

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の丹波市で多いです。
むっちゃマイナーなキャラクター「丹波竜のちーたん」がいます。
http://www.tambaryu.com/chi-tan.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ちゅう ちーたん!!!  これ 竜でっか!!

兵庫県丹波市の辺りです。

  • 回答者:れ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県丹波篠山市ですね。

http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/dinosaur/20080811kf01.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の丹波地方です。

「人と自然の博物館」のサイトで詳細が分かります。

http://hitohaku.jp/top/kaseki_news.html

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る