すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今度、兵庫県の丹波市へ行くことになりました。少しプライベートの時間をすごせる予定なのですが、お勧めのすごし方はありませんか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-08-12 21:53:49
  • 0

並び替え:

やはり篠山が中心になると思いますが、
車で行かれるのでしたら、その周辺もいいところがあります。
昨年わたしが行ったときの日記を紹介しておきます。
2ページめが篠山市内です。
  ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/meme1966/diary/200710300000/
http://plaza.rakuten.co.jp/meme1966/diary/200710310000/
http://plaza.rakuten.co.jp/meme1966/diary/200711010000/

  • 回答者:meme (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒豆を食べる

  • 回答者:よぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山の中なので自然を満喫するにはいいところなのですが・・
最近丹波竜という恐竜の化石が山南町で発掘されたので恐竜ブームになっています。自然を見に行くなら発掘現場も川岸なので一石二鳥かもしれません。夏は緑豊かできれいなところです。
化石工房では化石の説明とクリーニング作業が見れるようです。30分程で見てまわれるそうです。

甘いものがお好きなら、氷上のゆめタウンに「ときわ堂」という喫茶店があります。1500円くらいでケーキバイキングがあるので時間つぶしになるかもしれないです。夕方からは1000円くらいでさらにお得になります。特産の黒豆ケーキも売っています。

ゆっくりするなら山南町の薬草薬樹公園では700円で薬草風呂に入ってリラックスできます。

電車の本数が少なく駅近くではないので車での移動が確実だと思います。
これくらいしか思い浮かばないのですが・・

  • 回答者:たこやき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4つの町が合併して丹波市になったんですよね。
私が以前訪れたのは篠山町でしたが、派手なエリアではないので観光と言っても歴史ある場所をめぐるかんじでした。

食いしん坊の私としては、おいしい物を食べたいですね。
麦とろごはんとか、もう少し涼しくなればぼたん鍋も有名です。
偶然ですが、今日「ステーション」という雑誌を見てたら、「イタリアンダイニング 茜」という店が載っていました。
築400年のかやぶき屋根の建物でイタリアンがいただけるそうです。

あまり参考にならなくてすいません。

  • 回答者:ヤマト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る