すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

嫌いなCMはありますか?
理由も教えてください。
私はJTの偽善的なCMが大嫌いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-25 21:43:05
  • 20

並び替え:

金貸しと牛乳のCM。

異常に高い金利をさも低いかのような錯覚をさせている。
クリーンなイメージ植え付けたいのだろうが、
やっている事が高利貸しなのだからクリーンなはずが無い。

牛乳のCM「牛乳は国産だ」というキャッチフレーズのやつは、
インパクトだけはあるが、ありすぎて気持ち悪い。

  • 回答者:物干し竿 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モスドのコマーシャルを見て食べてみたけどあまりおいしくなかったので、モスドのコマーシャルが嫌いです

  • 回答者:ふう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルのキムタクが気持ち悪い

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①食事時に流される、便秘、トイレのCM:食事時にそれは無いよって感じです。②消費者金融のCM:借金することを美化しています。③証券会社のCM:リスクはとらず、客の事なんか考えていません。投資信託は、売買を繰り返し、手数料稼ぎばっかりやっています。

  • 回答者:アイフル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンバットのCMです。
ジャニーズっぽい青年たちがゴキブリの格好で踊ってるCMです。
気持ち悪い!

  • 回答者:ぱんだ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクの出ているCM全般。
何を見てもナルシストな感じが嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなCMはトヨタの子供がでているCMです。
あの子供のしゃべりかたがむかつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チュウリッヒのコマシャールです。
理由は簡単、主演のモデルが
出来ちゃた婚。おまえもかていうかんじです。
それと、消費者金融のコマーシャールです。
綺麗なアイドルを起用してますが。
どこまでいっても、金貸しですからね。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者金融
JTの偽善的なCM
保険のCM
パチンコ関連のCM
JARO
殺虫剤関連
ビールのCM
ヤズヤ
アメリカンホームダイレクト
ロッテのガム「噛むとフニャンニャン」という変な歌のCM
車のCM
証券会社のCM
ジャニーズタレントの出てるCM
その他まだまだいっぱいありますが、きりがないのでこれだけ。

  • 回答者:sds (質問から22時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者金融、パチンコはどれもイヤです。
アリコなどのしつこいCMは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクサダイレクトの口笛を吹いているCMが嫌いです。
あの口笛をきくだけでいらいらします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺虫剤や、ごき◯りホイホイなどのCM全般がキライです!!
先日も食事中にTVを観ていたら流れてきて・・・
あんなにリアルにゴキ◯リのCGを作ったりしないで〜〜!!(泣)
危機意識を煽る目的は成功してるかもしれないですが
商品を手に取るのも嫌です。(パッケージにリアルなイラストがあるので・・・)

  • 回答者:choco (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前からアサヒスーパードライのCMが嫌いです。
何が「切れ」「辛口」意味がわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者金融のCMが嫌です。

アコムやモビットやレイクなど、金貸しなのに、さわやかさ演じていて偽善的で気持ち悪いです。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サントリー金麦のCM。
男うけのいいセリフと演技でばかみたい。
直球すぎ。(壇れいさんの悪口ではありません)
サントリーって、美人が家で待ってる、とか
大好きだよね。

  • 回答者:下瀬 (質問から15時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあります。
特に嫌いなのでヤ●ヤ全般(十六穀米と香醋です)と●メリカンホームダイレクトです。
●ズ●は顔を映さない所がわざとらしい!おにぎりをこねくりまわすな!友だちなら1つあげろ!何もしていないと言いながら茶店でいきなり香醋を飲むな!と思います。
ア●リカンホームダイレクトもわざとらしい。「安いのに弱いのよね」「弱いんですかあ~」とか聞いているだけでもムカムカします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズの若手さんがでている
ゴ○○リの格好をしたコマーシャル。
特に食事時にやられると、関係ないとわかっていても
「ジャニーズなんか」と思ってしまいます。

  • 回答者:ゴー・トゥー・ヘル (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の「セレナ」のCMです。
こういう幸せだけの家族ってありえないと思ってしまいます。

  • 回答者:くりくり (質問から14時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近までは「やずや」の雑穀のCMでしたが、
今は競馬のCM。
大泉洋が仮病を使って会社を休んで競馬に行く。。
それを周りも同調して、反対せずに手伝ってたりしちゃって…何考えてんだ!?ってものすごく非常識だなぁ~と思います。

  • 回答者:ミチ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテのガム「噛むとフニャンニャン」という変な歌のCMです。
曲が気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

㈱生産技術のロボットのCMが嫌いです。
ロボットが盆踊りを踊るのです。
手がバサーッ、バサーッと情緒なく動いて、ロボットの不格好さが際立つので、
逆宣伝…だと感じます。

  • 回答者:くろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性用のかつらのCMです。
一般の人?のコメントがわざとらしく聞こえます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたの為だから」と何度も言う、外為のCM。
出演者の男性が、如何にもいそうな嫌味な奴で、不愉快なので慌てて消してます。

  • 回答者:テレビ東京 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっぱいバレーの映画の観客の感想のCMです。
やらせ感がしていやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融のCMがいやです。
金貸しなのにさわやかさ演じて気持ち悪い。

  • 回答者:CM (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤江梨子さんの生理用ナプキンのCM。

「ギャザーが倒れてて、朝がっかりした」って、

あんた、この前までギャザーがついてるから超安心とか言ってたジャン。

そんなの聞く私のほうがガッカリだよっ!!

佐藤江梨子さんは言わされてるだけだってわかってるけど、
よくこんなCM考えたもんだ。採用したもんだとおもって、この会社に疑問を感じます。

  • 回答者:最初見たとき呆然とした (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消費者金融のCMは嫌いです。
金持ちのタモリが出演してるなんて
気分が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

企業の名前は忘れましたが、証券会社のCMで

暗い雰囲気のビルの中で、男性や女性があちらこちらの壁に頭をくっつけてゆっくり足踏みをしているんです。

流れてくる声も低いトーンで、とても嫌な気分になります。

こんなくらい鬱々としたCMはどこなんだろう?と思っていたら、最後に証券会社の企業名が出ました。

まったくセンスの悪いCMです。

  • 回答者:嫌い (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タバコ関係ですね。
特にJTは偽善的で嫌いです。
タバコを販売していてあのCMはないだろうと思います。
そもそもタバコなんて必要ありません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタの子供の出てくるCMは嫌いですね。
子供が生意気でキライです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ローン系のCMです。
きれいなおねえさん・・でもそれがきらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードローン関係のCMが嫌いです。

高い利子で、弱い立場の人にお金を貸して、高利で儲けてCMをしているのが、
嫌いな理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭教師のトライです。
先生の顔に落書きしていくCMです。
子供がまねしそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガムのCMでくちゃくちゃ音がするものが嫌いです。
最近は見ませんが見るとぞっとしました。

最近はやはり害虫退治製品のCMです。
見るのも嫌なのでその製品を買うのにCMやパッケージに
リアルな姿があるのはどうなんでしょうか。

  • 回答者:Felt (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーやマクドナルドや吉野家。
ジャンクフードなんか食わせるなよ。

  • 回答者:下呂 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消費者金融のCM全般ですね。
昔は深夜にコッソリ放送してたのが
今は四六時中流れてるし
若い男性向けに人気があるグラビアアイドルを
イメージキャラクターにしてるのも嫌ですね。
さわやかさをイメージしてる感じがして・・・。
そして極めつけは「ご利用は計画的に」と決め台詞がありますが
計画的にお金を使う人は消費者金融に来ない人だぞ!と言いたくなります。

  • 回答者:借金なんて大嫌い (質問から56分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「買取りまっくす」のCMです。
きもいオババンが、どアップでいきなり出てくるのが嫌です。
頼むからCM降りてくれ。

http://www.kaitorimax.com/top.htm

  • 回答者:おばはん降りろ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコの「マルハン」のCMです
見ててもわけがわからない
考える人が立ち上がって歩き出す
考えるより「行動」と言いたいのかな?
最近は「パチンコ」のCMが目に付く

  • 回答者:ぱちし (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者金融のCMと、保険会社のCMですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由が書かれていないので評価を下げさせていただきました。

JTのCMですね...

偽善者ぶったCMで、なんだかんだ言って最後は、「タバコ売りたいんでしょ!」って

思っちゃいます。

  • 回答者:qaswert (質問から44分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、消費者金融のCM減りましたね。

何だか、簡単にお金を借りてくれ、みたいな感じで、金銭の重みをなくしているように思えます。借りるのは簡単でも、返すのは大変なことを隠しているような感じですし。

借金そのものはダメというわけではありませんが、住宅、自動車など、計画性をもって使うことを、もっとお知らせしないといけません。

  • 回答者:孔明 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JTの他の業務をご存知ですか。
タバコだけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

JTの他の業務は知っていますが?
回答になっていないので、1にさせていただきます。

消費者金融全般です。
JTより偽善的だとおもいます。
何人もの若者が借金は悪いことでないと洗脳されています。
借金は恥ずかしいことだと思ったほうがいいです。(計画性があれば別ですが)

  • 回答者:お金がたまってから買う! (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険のCMです。多すぎます。それ全部保険料に上乗せかと思うと余計ムカつきます。チャンネル替えてもおなじCMが流れていることがあって気持ち悪いです。
生保も損保も保険料半額でも、本当は採算は取れるらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコのCM全般です。
パチンコの売り上げが朝鮮総連や韓国民団の資金源になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消費者金融と、政治系の偽善CMどちらもお金にだらしない気がしていや

  • 回答者:arueru (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もJT嫌いです。

最近のものではトヨタの「エコ換え」です。
まさにエコがエゴにしか見えません。
少しまえでは、元フジ女子アナの内田が出ていた電気自動車のCM。
あの非人格者の見本が吉永小百合ばりの笑顔をとり作る様子に
これぞ偽善と噴飯ものでした。白々しいも極まれりです。

  • 回答者:見ないのが一番 (質問から31分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイダーinゼリーのCMです。出演者が嫌いです。宇宙人がリアルすぎて怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイフルのCMが嫌いです。いろんな人の笑顔が見ていて気持ち悪いです。

  • 回答者:サラ (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハエコナーズのCMが嫌いです。
歌もなにもかも鬱陶しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リゲインのCMが嫌いです。
昔の24時間働けますかの方がまだましです。

大勢で車を踏みつけて先を急いだり,
窓ガラスを割って会議室に入ってみたり
無茶苦茶ですよね。

リゲインを飲んだら,そんな無茶苦茶な行動してもいいのか?って思います。

  • 回答者:匿名ソーダ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たばこ関係のCM全般 です。 たばこその物が嫌いなので ! たばこを吸う人が近くに居ると イラつきます ! 百害あって一利なし ! この世からたばこ全部亡くなれ !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から25分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

↓の方にも同様のコメントありますが。。

①消費者金融:「計画的な利用」とか「使いすぎに注意」といいながら、10%以上の
 金利。普通の人には信じられない法外な金利。最近は、有名な女優をCMに登用
 しているが、ますます胡散くさい。CM禁止にすべき!?

②三菱UFJのゴールドカード:年間数千円のゴールドカード?サービス内容を抑えて
 おいて、何がゴールドカードか。ステータスカードの意味なし。

まだまだありますが・・・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エバーライフの皇潤のCM。 島田洋七だと説得力もなく胡散臭い。 
しかも、自分の祖母をネタにして、自分が書いた作品を宣伝している感じがして不愉快です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったにTVは見ないので嫌いなCMに当たる事はないのですが、たまたま見た「定額給付金」と「新型インフルエンザ」の政府CMには頭にきました。CM自体に目新しい情報がないくせに、何度も流していました。これって国民の血税で作成したCMと思うと、腹が立つやら情けないやら。もう2度と見たくないです。

  • 回答者:CMのないNHKを見ます (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友近のDHCのプロテインダイエットのCM。
元々めんどくさい女がますますめんどくさくなった感じ。痩せて綺麗になったね・・・・で、
終われば、ほんとに綺麗な女になれると思う。

以前はあの裸騒ぎした人の地デジのCMとタオルをクンクンするCMが大嫌いでした。
うちの母があれを見ると地デジ買うのを脅迫されてる、とよく言ってました。
タオルをクンクンするのも、うちの旦那がもしやってたら後ろから殴ります。
自分で洗え!!と言いたい。
CMはもうしばらく自粛しててくれるとありがたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑穀米のCMです。
何度も流れるので、嫌ですね。
あまりおいしくないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ(子供店長が出てくる)CMです。
子供h可愛いけど、エコカーにすればと今までのガソリン車を否定してるように感じるのでい嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消費者金融。

ご利用は計画的に。。。
これを見ると怒りを覚えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こども店長のCMです。
・・・・。

無理やり子どもっぽくみせる演出が不自然で嫌いです。

  • 回答者:かわいいのに。 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドカードを鹿がつけているCM。意味がよくわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住宅メーカーの残業しなくてもいいの?と声をかけるM・MさんのCM
高額所得者のアンタにそんな事言われたくねぇわ!!
ほっといてくれと言いたくなります
私が気にしすぎるのかもしれないけど、おおかたの庶民感情を逆なでするようなCMはいらんぞぉ~っと

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドのドラマ形式のCMが意地悪いものがあり、良くないと感じたことあります。
最近はなくなったかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンバットというゴキブリ退治のヤツのCMです。
ゴキブリの格好した何人かの若者が気持ち悪いです。

===補足===
評価に文句言う訳じゃないですが、私と同じコンバットと言った
他の人には5で何で私は4なんでしょうか?

同じ答えなのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る