すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ドコモを使っていますが、団地の上階に住んでて、雨や曇りなど風が強い日とかって電波が入らなくて、困ってて8月に契約が切り替わるので変えるなら8月末までに手続きしないと、また、更新しちゃうのでauがいいと聞いたのですが、料金とかドコモと比べて安いでしょうか周りはauが多いですね。ドコモから、みんなauに変えていますが、悩んでいます

• 質問者:ナオナオ
  • 質問日時:2008-06-21 10:57:35
  • 0

並び替え:

ふだん家で携帯を使われるのでしたらやはり電波の良く入る携帯会社に乗り換えるべきでしょう。
ただ家では主に固定電話であれば、全国的にはドコモのエリアが一番カバー率は高いです。
昨年SOFTBANKに変えましたが、ちょっと郊外とか山間僻地に出かけると圏外で全く入らず
ドコモの人に悔しい思いをする時が多いです。
苦情が多いとアンテナを増設してくれるって聞いたことがありますけど。
それと料金は使い方にもよりますが今まではSOFTBANKのホワイトプランが一番安かったのですが、最近は他の2社も同様のプランを続々出して来てるのであまり変わらないようです。いまお使いの請求明細とか持ってプランを販売店にご相談されるのが良いかと思います。

• 回答者:オールド=ケン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。どこを使っても、同じですね。ドコモはブランドという名前が耳から離れなく・・・みなが多く使っている物にします

もしauやソフトバンクの電波がドコモより入るのでしたら更新の時に切り替える方が良いと思います。

料金は使い方や契約コースにもよりますがそんなに違わないと思います。

• 回答者:YA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました

まず、その前に、その場所って、他の携帯会社の電波なら入りますか?
変更はしたけど、電波がって。。。それじゃ意味ないですよね!
一度、ドコモに電波が入らないって言うべきです。
調査等もちゃんとやってくれ、対策もしてくれるはずです。

• 回答者:とむ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとございます。ドコモにも聞きましたが7階建ての6階にすんでますが、やはり、どうしても上階に住んでれば、誰も駄目みたいです。特にドコモは入らないといわれました。電波が良いのは、ソフトバンクかauみたいですね。地域が悪いかも、山が近いので

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る