すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

つけまつげをしたいのですが、あれって毎日取らないといけないんでしょうか?チョットめんどくさいかも・・・
実際につけておられる片は毎日付け外ししていますか?あるいは何日ごとに代えていますか?

  • 質問者:なっち
  • 質問日時:2009-05-26 00:47:11
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました!ありがとうございました(^-^)b

元ヘアメイクです☆
付けまつ毛は毎日必ず取り外してくださいね〜!
やさしい物とはいえ、接着剤を使用していますし
まぶたは非常に皮膚も薄くて、デリケートですからかぶれてしまう恐れもありますからね。

外したつけまつ毛は、根元部分に残っている接着剤をはがして、
再利用可能です。でも物にもよりますが3回程度でつけまつ毛自体が
よれてきてしまいますので、替え時になってきますヨ☆

面倒であればエクステもおススメですが、つけまつ毛は気分によって
切れ長に見せれたり、可愛く出来たり、重ね付けや部分付けができたりと
アレンジ自在ですので、ぜひ楽しんで下さいね!

  • 回答者:めい (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

並び替え:

つけるまつげなので毎日とりかえです。私も毎日取り換えやっておりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

顔を洗うとまつげののりもはがれますので 毎日取り外しています。

  • 回答者:ぎん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のりでくっつけているので取らないとまぶたがかぶれてしましますよ…。
それに、取れてしまします。。。

私は、毎日外してぬるま湯で洗って4~5回使ったら、捨てています。。。

  • 回答者:ペケポン (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

毎日つけ変えないと、とれますよ。メイクしっぱなしで何日もってわけにいかないのと同じです。それに肌にも自まつげにも良くないと思います。

めんどうだったらまつげエクステにするといいですよ。3ヶ月は軽くもちます。
ただ、目をこするくせがある人は2ヶ月ぐらいで取れてボロボロらしいです。

  • 回答者:エクの方が長くてフサフサ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

顔を洗うとまつげののりもはがれますので
毎日取り外しています。
結構面倒くさいですが付けているときとしないときとでは
顔の表情が変わりますのでほとんど毎日つけています。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る