すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

つけまつげに挑戦中です。
いつも迷うのですがアイシャドーはまつげを付けた後がいいのか先の方がいいのか教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-18 14:32:03
  • 0

自分でやりやすい方で良いです。
こうでなければダメというのはないので。
私はアイシャドーの後です。
その方がつけまつげの位置を決めやすいので。
アイラインはつけまつげの前にペンシルで描いて、
つけまつげをつけてから境目がわからないようにリキッドで描きます。
アイシャドーの後だとグルー(のり)がつき難いと言う人もいますね。
でもつけまつげのあとにアイシャドーは私にはつけにくいです。

あと、質問とは直接関係ないですが、
アイプチ(二重にするのりです)をグルーにすると自然で良くつきます。
剥がす時も綺麗にとれるのでつけまつげが傷みません。
つけまつげなるべく何回も使いたい人はおすすめです。

  • 回答者:つけまつける (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。アイシャドーの後だとノリが付きにくいし
前だとつけまつげにラメがくっついて野暮ったくなるしで・・
何度もやってみるしかないですね。とても詳しくありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る