すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

電話回線に詳しい人。 私、もうじき独立予定で、お店に有線放送を引こうと思って色々調べたのですが、店に 1、電話 2、FAX 3、USEN(GAO)を引く場合、NTT INSネット64 I ナンバー 3回線申込 電話 FAX USEN(インターネット) それぞれ使用、が無難でしょうか? この場合電話差込口が3つになる、という考えでよろしいのでしょうか? もっといい方法がありますか? アドバイスお願いします。

• 質問者:ヒデキ
  • 質問日時:2009-05-26 06:59:41
  • 0

FAXはどの程度利用されますか?受信が多いなら電話と別にしておいた方がいいですね。
①FAX受信が少ない
 FAX付の電話を購入し一台ですませればいいと思います。
②FAX受信が多いので電話とFAX機器を別にしたい
 NTTにINSネット64を契約し番号を2つ取得し、TAという機器を設置する必要があります。TAはネットでもNTTでも購入可能です。そこから電話への線とFAXの線へ分岐します。これで、電話とFAXに別々の番号がふれます。
 この場合は壁には電話1回線分しか口がきません。あくまでTAで分岐です。

USEN(GAO)は機器がくるはずです。そこまでは業者がひっぱります。
また、USEN(GAO)は契約の種類が光とかいろいろあるのでベストを選択してください。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 適切なアドバイスありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る