すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

赤ちゃん連れで、「行って正解☆楽しかった!」という海外旅行、または「ちょっと大変だったなぁ、この国」というのがありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします!

• 質問者:旅行大好き
  • 質問日時:2008-06-21 11:15:28
  • 0

並び替え:

娘が6ヶ月の時、ハワイ(オアフ島)に連れて行きましたが、ラクでしたよ。
フライトは6時間ぐらいなんで、ちょっと長めですが、
入国管理でも、赤ん坊連れは優先してもらえるし、
乗り合いバスに乗るため、長い列に並んでいると、
黒人の太ったおばちゃん係員が、先に乗ろうとした人を押しとどめ、
赤ちゃんが先!みたいなことを言って、私たちを一番に乗せてくれました。
レストランでも子連れにはサービスがあったり、声をかけてもらったり、
どこに行ってもそんな感じで、やな思いをしたことは一度もなかったです。
逆に、中国とかはお勧めできないです。
子連れでは行ってませんが、人心に余裕がないとこなんで。

追伸:レスありがとうございました!
ご主人住んでらしたなら、よけい安心ですね!車であちこち回ってもらえるでしょうし・・・
飛行機は、うちはバシュネットを頼んでスクリーン前の席をリクエストし、
赤ちゃんを足元に寝かせたりしてました。まあ、ほんとはいけないんですけどね。(^_^;)
ベルト着用サインがオフの時だけだし、CAさんも大目に見てくれてました。
楽しんでくださいね!

• 回答者:vv (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハワイ、いいですねー。
主人が住んでいたことがあるので、一度はみんなで行きたいと思っています。
中国、たしかにちょっと子連れでは行きたくないですね。
食事の面でも心配だし・・・。
ありがとうございました。

自分は、まだ独身のため参考にならないかもしませんがやはり公共交通が整っている国がよいうと思います。
そういった国は、必然的に乳幼児が利用しやすい環境を整えているはずです。
北欧なんか、育児休暇を含め福祉が十分に整っているので旅行する上でいいかもしれません。
ただ、海外は日本とはまったく違いますので事前に十分な調査をする必要があります。
もし、行きたい国の領事館とか大使館があればそこの観光窓口を利用するのもいいでしょう。
いろいろアドバイスしてくれると思います。

• 回答者:ソード (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても丁寧な返信、ありがとうございます。
そうですね、領事館に一度足を運んでみるのが安心かもしれませんね。
そこまで考え付きませんでした。
ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る