すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

浜勝というとんかつ屋さんに時々行きますが、ご飯にしますか、玄米?にしますかと尋ねられますが、必ずご飯にしますと即答しています。しかしながら、心の中では「1度は玄米を試したほうがいいのでは」とか「玄米を選ばないとは、このお客偏食が多い人では」と店員に思われているのではと思いつつ、ご飯を選びます。

玄米は多分食べたことがないと思うのですが、2,3割ご飯の中に入っているのは食べたことがあるかもしれませんが、そんなに気になるほどではないと思います。子供のころ、子供会で少年自然の家に宿泊研修がありましたが、そのときは私は行かなかったと思うのですが、行った人が「麦飯を食べさせられた、まずい」と相当まずそうな顔で言っていたような記憶があり、食べてもないのに機会があっても拒否っています。

でも、今度浜勝行ったら、多分ご飯は2,3杯は食べるので、1杯くらい試してもいいのではと思います。ちょっと勇気が要るかもしれませんが。

もし、浜勝で玄米を食べたことがある方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えてください。完全に玄米ということなのでしょうか。米に何割か玄米が混ざった程度なのでしょうか。味など伝えられる範囲でいいので教えてください。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-21 13:41:56
  • 0

浜勝よく行きますよ♪

私は、必ず玄米をお願いします^^

食感が良いですし、すごく美味しいですよ!!

おそらく、初めてでもそんなに食べにくい物ではないですよ。

しかもとってもヘルシー☆

絶対一度は食べた方がいいと思います。

食わず嫌いはもったいないです~^^

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうなんです、最近子供のころから食わず嫌いだったものが少しずつ気になるようになり、嫌いというほどではないのですが、明太子をあまり食べたことがなく、1つ食べてみましたが、思ったほど辛くなく、いけると思いました。

食わず嫌いはもったいない。そうですね、せっかくこの世に生を受けて体験しないで通り過ぎることが多いのはもったいないですね。できることからやってみます。もちろん、次の浜勝は麦ご飯です。

並び替え:

普段雑穀を食べなれている為、違和感なく食べられます。
すべて玄米のご飯じゃなく白米に玄米が混ざっているという形なので初めての人でも大丈夫だと思います。
浜勝はとんかつがメインですので、全体的に野菜不足になりがちなので、栄養のある玄米を選んで食べています。
ぶらぶら漬け、大好きです。

• 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。玄米が混ざっているという感じですね。浜勝は野菜不足ですか?食前のお漬物もおいしいし、ご飯の他にキャベツや味噌汁もおかわりしています。ぶらぶら漬けは両親が好みのようです。好きなのですね。

玄米というか麦ご飯ですね。全て麦ではなくて白米になんパーセントか混ぜて炊いてあります。
歯ごたえもあり食物繊維もビタミンも豊富で美味しいので注文しますよ。
メタボ対策にも良いようです。

• 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。麦ご飯ですね。健康にもいいようですね。最初の1杯、ちょっと試してみます。

浜勝はたまに行きます。
前は、いつも白ごはんがでした。
麦が嫌いだったんですよね。
でも、主人が美味しそうに食べてるのを見て、食べてみました。
一度ぐらいは食べてみようかなと。
「おいしいですよ」というほど私には味がわかりませんが・・・
別に・・・普通です。
まずくはないです。
おかわりもしました。
麦が少し入ってる程度ですから、次回挑戦されてみては!!
たぶん、食べられますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。麦が少し入っている程度ですね。試してみます。浜勝さんは健康重視の会社のようです。

話題の雑穀米が入った感じです
全体から見ると30%は入っていないような気がします
私自身はモチモチした食感が美味しいと思いますよ
昔の臭いメシ風ではありません
白いご飯の方が多いです

• 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。昔のはよくわかりませんが、友人の話からして抵抗感が強い印象はありますね。30%は入っていないということですね。試してみます。

私はいつも玄米を注文しています。
連れがいつも白米の方なので、食べ比べた事もあります。
玄米は、オール玄米でなくて、やはり白米に少し混ざった感じです。
けど、オール白米よりやはり、少し味気ない気がします。
連れも玄米入りを味見したのですが、
連れはオール白米じゃないと食べたくないと言ってました。
でも、私は絶対玄米入りを頼んでしまいます。

多分、オール玄米は、絶対食べにくいと思います。
過去に、家でオール玄米食べましたが、白米の美味しさを知っているだけに、非常にパサパサして味気なくてつらかったです。
でも、私は食べたくなります。

• 回答者:矛盾野郎 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。オール白米よりも味気ないですか。でも、一度食べてみようと思います。

普通に美味しく食べられます。
よく噛んで食べたほうが甘味が出るように感じました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。よく噛んだほうが甘みが出るのですね。ご教授ありがとうございます。試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る