すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

最近なんだが、やる気がでません。5月病なのかな??
そんな私に、力がでるような、やる気にさせるような本は何かないですか?
女性にとって読みやすいものがいいです!

  • 質問者:どきんちゃん
  • 質問日時:2009-05-26 17:26:43
  • 0

燃え尽き症候群ではないでしょうか?荷降ろしうつともいいますが、何か大きなプレッシャーのかかる仕事から解放されて、ほかの部署に転属になったということはありませんか?仕事に情熱をかけすぎると反動がきてかえって怖いです。「ツレがうつになりまして」という漫画がお勧めです。女性漫画家が描いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご紹介ありがとうございました。

大きなプロジェクトが終わって、今は暇なときなので、燃え尽き症候群かもしれません。
ご指摘ありがとうございます。
この本ずっと気になっていました。今週からドラマ化しますよね。
本もドラマも読んでみます。

並び替え:

相田みつを氏の本をお勧めします。
文庫本も出ていますし、お手軽です。
読みやすいのは保証します。

私も質問者さんと同じ状況の時は必ずページをめくっています。

力が出ると良いですね。
お大事に!!

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相田みつをさんの詩を今度拝見してみます。いくつか読んだことありますが、心にしみました。

ご紹介ありがとうございました。

「小さなことでくよくよするな」という本が
とてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日頃から小さいことにくよくよしてしまいます。ぜひこの本を読んでみます。
ご紹介ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る