すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ネットサイトで知り合い、結婚したり、彼氏、彼女を見つけた人、どうやって愛をはぐくみましたか?
今、私もネットで知り合った方とメールしています。
ぜひ教えてください。

  • 質問者:アリ
  • 質問日時:2009-05-26 20:19:31
  • 0

30代前半の男です。

10年くらい前に、結局は失恋しましたがメールのやり取りやってた事はありますね。
知り合いや友達からスタートですが、最初は世間話でもしながら相手の様子を見ます。
(おそらく自分も相手に様子を見られています)
最初はとにかくまめにメールのやり取りをすることをお勧めします。
特に自分や相手の誕生日のような節目になる日は必ず。
自分と合わないタイプだったらこの段階でやめときましょう。

最初は失礼の無いようにして好感を持たせ、
読み上手の書き上手でいましょう。

そして仲良くなってきて個人情報が分かったら
電話で話したりリアルで手紙を送るのもいいと思います。
時代遅れに感じるかもしれませんが、手書きの手紙もとてもいいものですよ。

外見に関してはある程度仲良くなってから画像を送るか
手紙に写真やプリクラを入れて送ってもいいと思います。
勿論互いの日程を調整して会うのもいいでしょうね。

バーチャルな出会いって私は嫌いじゃないです。
リアルな出会いだと外見で相手を判断しがちですがネットじゃそんなことはありません。
互いの本体同士の純粋な会話になります。
外見より内面を最初に知る・伝えることがバーチャルな出会いの長所でしょう。
外見が醜い私でもあと一歩というところまで行けましたし・・・。

  • 回答者:迷い人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サッカーのサイトで知り合いました。
何カ月かメールして…話が盛り上がって…。
花火大会に行って。。。
しばらく友達期間が続きました。

半年友達で…なんとなく一緒にいるのが当たり前になったころに告白されました。
で、今に至り今月挙式にベビちゃん誕生します☆


いいひとばかりでは、ないのでうまくいくといいですね☆

  • 回答者:インド洋の宝石 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり相手に期待しないことですね。相手をいいように考えてるのもよくないと思います。ネットって顔が見えないし、どんな人なのかイマイチよくわからなかったりします。
なので、何度かメールして、信頼できるようになったら、写メ交換や電話等したりしながら、どんどん距離を縮めていくことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合った経験があります。
信頼できるようになって、あいその後も意気投合して付き合いました。3年ほど。頑張ってください!

  • 回答者:とらこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しつこすぎずに、優しく聞いてあげることが重要です。
ときがきたら会おうという感じがいいと思います。すぐに会おうはNG

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、1年くらいメールだけ(HNで)でしたよ。
そのかわり、長いものや回数は多かったです。
相手がマメな人なのかよく分かりませんが
相手の回数、長さに合わせていけば、
だんだんと2人の波長として合っていくと思います。

それから映画とか、自分が行ったところ(観光地とか)の話をして
一緒にいきたいね!という話になり、会うようになり結婚しました。
出会いツールの一つなので、
メールで出会ってはぐくんでからは普通の恋愛をしてよいと思います。

  • 回答者:ガンバリマショウ! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日チャットしたり、電話したり、遠距離恋愛を経て結婚しました。
今では5歳の子供もいます。

  • 回答者:いろいろありましたが… (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚はしてませんが、彼女はみつけました。
あまりしつこすぎないこと、かといって抑えすぎてもだめです。
その間くらいを考えて、相手の気持ちを考えてメールを送るといいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る