すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

女性でユニクロの「ブラトップ」という、ブラをしなくていいキャミソールを実際に着用している方にお聞きします。
わたしはたまに農家のアルバイトに行くのですが、これからの時期、ブラをしていると暑いのと窮屈なので困っています。
そこでブラトップを購入しようかと思っているのですが
①暑い戸外での仕事に向いていると思いますか?
②ブラをしているような(支えられているような)安心感はありますか?

前にはスポーツブラも試しましたが、やはり窮屈でした。皆さんの使用感を参考にさせて下さい。お願いします。

===補足===
ブラトップ一枚だけでは作業しません。あくまでもブラの代わりというつもりです(__)

• 質問者:ブラトップ
  • 質問日時:2009-05-26 22:06:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々なご意見ありがとうございます。考えましたが、まずは一着だけ購入することにして、先ほど注文しました。
農作業に向いていないなら普段着にしますね☆
大変、参考になりました。ありがとうございました。

1、ブラトップは一枚で着るんですか?
上には何かはおられるのでしょうか?Tシャツの重ね着をされるのでしょうか?
一枚下に増えるので、夏は・・・私は避けます。

2、No.少し不安定です。作業など頻繁に立ち座りをするなら、ちょっと気になります。

個人的にはユニクロ「ノンワイヤーブラ(ドライメッシュ)」がおすすめです。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/203100-74
ドライメッシュシリーズは、
夏のブラにしたり、ヨガやHOTヨガ(滝のように汗が流れる)に通うときなど
出始めから2年くらい愛用しています。
汗をかいてもさらっと乾いて蒸れませんし、
支えられている感があるのに、ブラほどきつくないです。

• 回答者:おつかれさまです (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラトップはブラの代わりにしようと思っていますので、上には必ず何か着ます。やはり暑いでしょうか。。イメージで通気性よさそう、と思ったもので。
ノンワイヤーブラの情報もありがとうございます。かなり通気性、良さそうですね♪

並び替え:

私は、タンクトップタイプのブラトップを着ています^^

バストは65のCですが、Sサイズでピッタリです♪

カップもわりと安定してますよ!

締め付け感がないのが◎です。

ブラトップのワンピースも買おうと思ってます☆

暑い戸外での仕事にもおそらく向いていると思いますョ^^

ただ、カップ自体の吸水性はないので、汗は吸ってくれないかも・・・

• 回答者:ユニ好き (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

締め付け感がないっていうのがいいですね(*^_^*)外仕事は暑いんで、そういうのがいいんです~。ありがとうございました。

①上に長袖を着れば、Okですね。
②安定感はありません。
私はカップがフィットしないのか、ずれることがあります。
ブラ感覚では、ないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか。少しずれても、窮屈なブラよりいいような気がしています(^-^)ありがとうございました。

①向いていると感じました。ブラの場合、汗をかくとブラの線の部分がかぶれたり、
肉の食い込みが分かったりしましたが、ブラトップで解消できました。
②ブラ程まではいきませんが、Dカップですが安心感は感じられました。
去年1枚買って、とても重宝したので、今年に入って3枚買いましたよ。
生地にもよりますし、私はしっかりとした生地を購入したので、安心感はありますが、
脱ぎ着するときが少し窮屈です。

• 回答者:お気に入り (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わたしもブラの線が辛いんです。作業中に食い込んでくるので。。。
具体的なお話ありがとうございました♪

こんにちわ。
私は昨年からブラトップで1年中過ごしています。快適ですよ。
夏には白い服や胸の開いた服を着た場合、キャミ代わりになって重宝しています。
もし2枚きるのが嫌なら、今年からTシャツのブラトップとか、ワンピースのブラトップも出ていますので、それで問題ないと思います。
着用感は、好みもあるし、サイズにもよるので店頭で試着なさるといいと思います。
ちなみにアンダーバストを良く見てサイズ選びをしてください。

===補足===
私はユニクロのものに限っては安定感があると思います。中のカップにブラのような後ろまでの裏地があるので締め付けられるほど良く支える感じが好きです。

• 回答者:とらこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

暑い戸外での作業時のブラ代わりなんです。。
屋内の仕事の時にはTシャツでもいいですね。ありがとうございました。

向いてないと思いますね。
安定はブラほどしません。ズレますね。
ブラトップのみで農作業は向いていないと思いますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ブラ代わりのつもりですが、ずれますか。はみださなければいいかなぁ(^^ゞありがとうございました。

キャミソールは安定感イマイチですが、タンクトップタイプのはかなり安定感ありますよ。

胸の部分は2枚重ねになっているのでかなり密着感あって、涼しいかというと??です。

• 回答者:Anne (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

タンクトップタイプありましたか!!すみませんキャミしかないんだと思っていました。タンクの方が良さそうですね。
ただ涼しくはない・・(^_^;)ありがとうございました。

支え感は、まったく無いですよ
キャミソールにカップがついているような感じです。

農作業をするのなら、ブラトップの上にシャツを着ると思います
汗もそこそこ吸収しますよ

もし、ブラトップだけと言う事でしたら、下を向いての作業ばかりなので
不向きのように思います。

私は、普段からブラトップにYシャツを羽織ったりしていますので
気楽に着ていますよ。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

支え感はないですか。。とりあえずはみださず(^^ゞ窮屈でなければいいですね。CMを見る限りずいぶんタイトな感じですよね。ありがとうございました。

正直、不安定です・・・。
私はやせ気味だからなのかもしれませんが・・・
動いているとややズレます・・・

この回答の満足度

お礼コメント

さっそくありがとうございます。では①も向いていないという感じでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る