すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

現在、乳がんの手術後、再発防止のための放射線治療を始めたところです。
事前の説明で皮膚が日焼けのようになる人もあると言われていたのですが、皮膚が赤みを帯びてきたようで、元々、日焼けをすると火傷のようになることが多いので不安になってきました。
治療期間は6週間の予定なのですが、照射を繰り返しているうちにもっとひどくなってくるのでしょうか。
人によって症状に違いがあるでしょうが、似たような症状になった方がどうなさったかを教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

• 質問者:jinjin
  • 質問日時:2008-06-21 11:58:50
  • 0

広い範囲に照射されているのでしょうか。
再発防止と癌そのものの治療で違いがあるのかもしれませんが、私が受けた放射線治療は(トモセラといいました)かなりのピンポイント照射で、特に何も不都合はありませんでした。
まれに終わったあと少し気分が悪かったりしましたが、その程度です。
毎日通って36回受けました(週5日)
回答になっていなくてごめんなさい。
どうぞお大事になさってください。

• 回答者:まめこ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私の場合は乳房全体だそうです。
質問をしてから1週間経ち(週5日の照射)、さらに皮膚の赤みとチリチリ感が続いています。
まめこさんもどうぞお大事になさってください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る