すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

フラクセルレーザー治療を行って1ヶ月経ちました。
頬の部分は強めの出力で行いました。赤みがなかなか消えず、今は赤黒い感じです。お風呂に入った後は、頬の部分だけ、赤みが浮き出てくるみたいです。色素沈着してしまったのでしょうか?ハイドロキノンという美白クリームを塗っていますが、赤黒さは消えますか?

• 質問者:れみ
  • 質問日時:2008-06-08 09:52:25
  • 0

赤黒くなって心配ですね。状態は見ないとわからないですが、一般的にレーザー照射後は、紫外線や刺激を受けると、新しい皮膚が再生してくるまでの間にかえって色素沈着をおこすようです。できたての赤ちゃんの肌だと思ってとにかく守りの体制で保護してください。
せっかく綺麗になろうと思って照射した部分がかえってシミのようになってしまっては残念ですね。ハイドロキノンも刺激が強く色素をはがす作用があるので皮膚が薄い人だとレーザー照射直後は使用しないほうが良い場合もあります。せっかく再生しようとしている皮膚は守ったほうがいいと私は聞きました。先生に相談されてはいかがでしょうか。
むしろ、外出時も室内でガラス越しに浴びる紫外線も徹底的に避けられるように起きている間は日焼け止めや日傘は必須。
寝る前は肌に優しい刺激のない化粧品で保湿して皮膚の再生を待ったほうがいいかと思います。
また、期間をあけて次の照射をしていくと小さいしみやほくろで色素の濃いものほど消えてしまいますし、しわも減ってきましたよ。
あせらず気長にがんばってくださいね。

• 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

並び替え:

はじめまして。
私は6回クールしました。
先生は後2回クールした方がいいけどなと。
けれど高いので..6回で終了。
毛穴の開きが気になったのでしたのですが.赤みは鼻の下だけで.次の日には
なくなっていました。
産毛が生えなくなったのが驚きと目の下のシミが取れました。
3箇所あったホクロの黒いのも取れました。
まだ一ヶ月ですので..すぐには取れないと思います。
皮膚再生ですので..一ヶ月に一度でしたが..一度クールだけでは取れないと思いますよ。ホクロもシミも3回目(3ヶ月)
から綺麗に取れてきましたから。

• 回答者:kako111jp (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

個人差があると思います。とにかく日焼けしないようにすることです。特に赤い間は気を配ることです。

• 回答者:さぬき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る