すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

鼻の頭が赤みを帯び、時々微量な出血が有ります。
 その症状が無くなった、出たりの繰り返しです。
 病院での診断は、ニキビ・感染症との診断で投薬を受けましたが、効能が
有りません。レーザー治療も行いましたが、やけど跡が残りますもので。
 漢方薬局にも行き、薬草を調合して貰いましたが、効能なし。漢方で言う
「赤鼻」かなとも思いますが、どなたかご存知の方は。

  • 質問者:タニサン
  • 質問日時:2008-02-18 07:14:42
  • 0

並び替え:

初めまして、看護師です。(皮膚科経験有り)

直接診察をしていないので断定はしかねますが、お話を伺ったところ
皮膚科疾患で言う「酒さ」=赤鼻の様ですね。
私が勤務していた頃、同様の患者さんが来院・治療されていました。
確かに、治療法は「ニキビ」と同じ感じになり、抗生剤やビタミン剤などの
内服・イオウローションの外用や更年期女性の場合は女性ホルモン内服・
レーザー照射etc・・・があります。
URLを貼っておきます。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kenkou/kanpou_061026.html

http://www.akaragao.com/condition/index3.php

http://bestkanpo.com/product/sites/40148.html

皮膚疾患の治療は大体が長期戦になります。
毎日はがゆい思いをされてお辛いと思いますが、より専門のクリニックや病院を
受診されてみては如何でしょうか?
また、他の方々からも更に良いアドバイスが頂けると思います。

あまりチカラになれずにすいません。
でも、お大事になさって下さい。

  • 回答者:ミサリン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

耳鼻科を受診して下さい。

  • 回答者:hi4096hi (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る