質問

終了

パソコンのキーボード操作で変な設定になってしまい、Jと押すと数字の1と出たりKと押すと数字の2と出て直りません。できれば至急直し方を教えて頂きたいです、今非常に困ってます。Ctrl+カナ、Alt+カナを押しても元に戻りません。。。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-27 01:39:26
  • 0

NumLockがONになってしまった時は、もう一度「NumLock」を押せば解除できます。
キーボード上のNumLockボタンを探して押してください。

ノートパソコンの場合は、ファンクションキーの当たりにNumLockと書かれたキーがありますが、Fnキーと同時押し下げの場合がありますので、チェックしてみてください。

===補足===
http://www.nttpc.co.jp/yougo/NumLock.html

• 回答者:ff (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迅速な回答有難うございました!一瞬で直りました!本当に助かりました。

並び替え:

キーボードの一番上の右のほうにNumLockと書いてあるキーがあります。
それを押せばアルファベットが打てるようになります。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

こんばんは!

ノートPCをお使いかと思いますが、それは「NumLock」が押された状態
になった時に起こるものです。

★解除方法は、「NumLock」キーを押せば元に戻るかと思います。

M、J、K、L、U、I、7、8、9  のあたりで、キーボードの各キーの
側面(手前側)に数字が書かれていませんか?
「NumLock」を押すと、ここがデスクトップパソコンのキーボードにあるように
テンキーとして使うことができます。

きっと何らかでたまたま押してしまったのだと思います、ご安心ください^^

• 回答者:bappy (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

ノート型ですとSHIFT+NumLk/ScrLkとかが数値キーのオンオフになりますので、(1)とかのLEDが消えて戻るのではないかと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る