すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンのキーボードの「i」を押すと「5」になっちゃうんです。

どうすれば直りますか?

  • 質問者:来夢
  • 質問日時:2010-01-31 17:39:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

直りました!!!

こんな方法あるなんて知りませんでした!!!

ここで知ることができて、よかったです。

ホントにありがとうございました。

ノートパソコンをお使いですか?

そうでしたら「NumLock」がオンになっています。
「NumLock」の解除は、通常は「Fn」キーを押しながら紫っぽいブルーで「NumLock」の刻印があるキーを押せば解除できると思います。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごく助かりました。

パソコン壊れたかと思いましたww

ホントにありがとうございました。

並び替え:

NumLock状態なので、
Fnキーとテンキーの絵が描かれたキーがあるはずです(一番上のFnキーの列に)
さの2つを同時に押すと戻ります

多分、その状態では、何かのLED表示が出てるはず、其処のキーです

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPCですよね?
左の一番下の辺りにFnキーがあると思います。あと右の上の方にNumLockキーがあると思いますから,その2つのキーを同時に押すと解除されます。
iキーの斜めになっているした面が5となっているはずです。
ノートPCにはテンキーがないので数字のみを打つ場合に打ちやすいよう
上記に書いたキーを押す事によってキーボードの一部がテンキーと同じ配列になります。そのモードになっているだけなので解除してやれば元に戻ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直りましたww

よかったです。

ありがとうございました。

キーボード右上にNumLockというキーがあると思います。左下のFnキーと同時に押してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直りましたw

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る