すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

私のマンションの周辺は、蚊が多くていつの間にか部屋に侵入してしまいます。
寝ているときにプ~ンと来てよく目を覚まさせられます。ほんと頭に来る!
市販で○コナーズという製品がありますが、これって主にハエ対策ですよね。
蚊の侵入を防ぐ製品ってないですかね?

  • 質問者:PINKFLOYD
  • 質問日時:2009-05-27 02:33:37
  • 1

蚊連草(かれんそう)という蚊の嫌うにおいのする植物があります。
プランターに植えてベランダに置いてみてはどうでしょうか?
さしきをすると増えるそうですよ。
モスキートブロッカーという植物もあると聞いた事があります。
海外では庭やプールのそばに植えてあるそうですが
木なのでマンションにはちょっと無理ですね。

  • 回答者:蚊とり君 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで調べてみて、是非試してみたくなりました。

並び替え:

私の場合はネットで見つけた超音波センサーライトを使ってます。
ほとんど虫を見なくなりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベープを使っています。
最近昔使っていたという蚊帳というものを使ってみたくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もとても蚊にさされるので、窓には総て網戸を入れてます。今は、蚊取り機や香取り線香などは、一切使ってませんが、安眠出来ます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通の扇風機で対応できます。
玄関や窓の傍に扇風機をおいて、外に向けて回しておく。
これだけです。
蚊は力が弱いので、強い風に向かって飛ぶことができません。
部屋の中から風が来ているだけで、蚊は中に入れなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝室に殺虫剤を巻いておいて、寝る前まで部屋を締め切っておきます。

色々と試してみましたが、これが今の最善です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の家もそうです。
液体の電子蚊取りを夏というか4月頃から10月頃まで各部屋に設置しています。
効いているのか、不安になりますが、液体がなくなると蚊の姿を見ますので、効果があるようです。

  • 回答者:かとりしんご (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「蚊帳」張れば比較的入らないですけどね。
薬剤も使わなくて、たまに使っている人もいますけどね。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

帝人製のスコーロンがいいと思います。
網戸の目が細かいので花粉や蚊の侵入を防ぎます。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔懐かしい「蚊取線香」
 先人の知恵は素晴らしい

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちも玄関をあけるとたまに蚊が入ってきます。
なぜか血を吸わない蚊ばかりなのでそんなに気にはしていないのですが、
やっぱり家の中で虫が飛び回っているのも不快ですし、できれば入ってこないようにしたいので
うちの場合はこれです。 →→ 【キンチョール】

玄関まわりにいる虫が多くなったなと思ったら、扉の外で盛大に噴射します。
そうすると、しばらくは虫がほとんどいなくなりますw
また何日も経ってから虫が徐々に増えてきたな・・・と思ったら同じように噴射します。


あとは網戸に吹き付けて虫を寄せ付けないという製品もあります。
「虫コナーズ アミ戸」などで検索してみてください!^^
(リンク貼ろうと思ったのですが、URLが長かったので・・・すみません;)

でも結局は、「窓を開けずに、暑い時はなるべくエアコンで過ごす」 や
「玄関の出入りは素早くする」 などが一番効果があると思います。

  • 回答者:bpy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家も玄関の鍵をあけているだけで蚊がたくさん寄ってきます。
なので侵入されても長時間生きられないように液体電子蚊取りを入れっぱなしが良いと思います。
寝る時も入れっぱなしで来ますし。たしかに目の前で蚊が落ちます。

  • 回答者:夏ですね〜 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蚊帳
蚊取り線香
網戸
電子香取

  • 回答者:MrNH (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る