すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

日本酒好きの方、詳しい方に質問です。

父の日に日本酒をプレゼントしたいのですが、私が全く飲めないので分かりません。
そのままでも冷やしても美味しい辛口のお酒を教えて下さい。

ネットで購入でき予算は6,000円前後で考えています。

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2009-05-27 11:00:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々と教えていただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お父さんの名前入りのボトル+越の寒梅では。。
http://item.rakuten.co.jp/echigo/10002486/
そんな日の為のセットで、、
http://www.sakesake.com/gift/originalgift.html
私が良く使っているところです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冷やしておいしいのは「越乃寒梅」です

  • 回答者:kk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州のうまい酒よくばりセット、

6種類のお酒が飲めてお勧めです。

どれもおいしいです。

http://www.rakuten.co.jp/miyosawa/545546/546409/#497863

  • 回答者:三角 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久保田の千寿がお勧めかな。

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉の光酒造の備前雄町純米大吟醸をお勧めします。
私も折々に購入し愛飲しています。
http://www.tamanohikari.co.jp/03.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛口で人気と言えば「大吟醸酒」と「鬼ごろし」ですね

セットで売ってます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/echigo/190126.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「越乃寒梅」
大好物です。でも高くて買えないので特別な時にしか
飲めません。
日本酒好きならたまらない酒です。

  • 回答者:やっぱ日本酒 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森の田酒がおすすめです。ちょっと手にはいりにくいかもしれませんが感動ものです、最初ただの水のような感じの後にじわーとたまりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛口なら灘の「けんびし」です。「こち亀」で両さんも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小鼓」
 兵庫・丹波でつくられた名酒
  http://www.e-kotobukiya.com/41_1222.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今話題の大河ドラマ 「天地人」の名がついている日本酒もあります!(辛口)
お父さんが天地人好きなら、もってこいだと思いますw
http://item.rakuten.co.jp/echigo/10002301/

そのほかには、有名な越乃寒梅と名入れラベルのお酒が2本セットで5000円
というものも発見しました。 こちらです。
http://item.rakuten.co.jp/echigo/10002486/


余談ですが、越乃寒梅は
地元新潟の日本酒好きの人はあまり好かないという人も結構います。 (薄いというか・・・)
日本酒を飲みなれてない人にとっては飲みやすいのかもしれません。
ですが全国的には名の通ったブランドで、もらったら 「おお!」 となるかもしれないので
地元人の日本酒好きじゃなければ喜ばれるかもしれません。^^

  • 回答者:bpy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田の酒、飛良泉をお奨めします。
とにかくキレイ(ピュア)な酒で、しかも深い味わいがあります。
山廃純米大吟醸が絶品ですが、
予算オーバーなら、
純米吟醸、あるいは山廃純米でも十分です。
大手の清酒とはまったく別物の、
本物の日本酒の味をぜひ。
http://www.mohachi.net/hiraizumi.htm

  • 回答者:いたりあのしょうぎだおし (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラベルがお父さんの名前なんて喜ばれますよ。

www.rakuten.co.jp/tamaki-web/617650/1825379/

  • 回答者:徳明 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る