すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

酒なら何でも来いという酒好きな社長から、高価な結婚祝いをいただきました。

そのお返しをお中元としてお酒を送ろうを思います。候補も絞ってます。

みなさんなら、下記のどれをお贈りします。それぞれおいしいようですが、値段がまちまちで、値段がお安いものだとガッカリされては困ります。したがってかなり高価なものもありますが、一応全部は想定内です。

どうすればいいでしょうか。

久保田 萬寿
〆張鶴 大吟醸 金ラベル
越乃寒梅「大吟醸」特醸酒
サントリー 山崎
サントリー 響
スコッチ グレンフィディック
スコッチ  フェイマス・グラウス21年
バーボン ワイルドターキー12年
バーボン I.W.ハーパー12年
ドン・ペリニョン ロゼ
ヘネシー ブランデー ナポレオン

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-09 00:31:02
  • 0

全くの見当違いだったらすみませんが、沖縄や鹿児島の焼酎はお酒好きには好まれますよ。おそらくここにあるメジャーなものだと自分でも手に入るから「昔君たちにもらったあの酒おいしかったな~」と話題に残るような地酒がおすすめです。

ちなみに結婚祝いのお返しはお中元とは別に、がマナーですよ。時期がちょうどいいから、と一緒にするのは失礼にあたります。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

>値段がお安いものだと

値段が安くても手に入りにくいものを送るべきですね。
地酒なんかがよいです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

〆張鶴 生貯蔵酒300ml 6本or12本箱入り、なんていかがでしょうか。
http://e-saketen.jp/shimehari.html

季節限定商品です。
味はフルーティ、で冷やして飲んだら最高です。
お値段は送料を入れますと結構割高になりますが、クール便で箱入りで
どんとひと箱ですので、高級感もあります。

• 回答者:私も飲みたくなってきました(#^.^#) (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

泡盛古酒(クース)
 http://www.awamori.co.jp/index.html

この回答の満足度

久保田 萬寿  サントリー 響  あたりがいいのでないでしょうか。
ドンペリとかは 若い人向きな気がしますし なんでも平気なら有名でハッキリ値段が張るとわかるものがいいですね。
そうすると値段があまり下がらない国産ウィスキー 山崎よりも響のほうが上ですし
日本酒なら寒梅もいいですけど 最近安く売っているところも見ますが萬寿 のほうが上だと思いますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウイスキー好きな私としては、送るなら
「ジョニー・ウォーカー」のグリーンラベル以上のを送るのが贈答品としては良いと思いますよ。
味も美味しいです。山崎や響きの20年もんはスパーで売ってますしね。

ただここから選ぶ上で、何でもいけるって人はけっこう濃くて辛いのが好きだから・・・・
『越乃寒梅「大吟醸」特醸酒』がいいじゃないかなぁ~。これから冷で飲めるし。

私は大手で売ってるお酒でなくて限定酒とか地方の小さい蔵元のを買ってプレゼントしたりします。
有名どころはそりゃいいですが、知らない蔵元のお酒を飲む方がのんべは話が盛り上がって喜びますよ。それに価格もそうわからないしね^^;

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私があなたなら、自分の飲んだことのある一番好きで、自分の給料に見合った中で
一番よいお酒を選びます。
洋酒やウィスキーは詳しくないので、焼酎か日本酒にしますが、ここの選択肢の中では
唯一飲んだことがある「越乃寒梅「大吟醸」特醸酒」にします。
サントリーのウィスキーもありですが、ウィスキーはよくわからないのですみません。

• 回答者:私ならだるま(オールド)でOK (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る