すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

NEC ADSL ルータ内蔵モデム Aterm WD701CV

上記のモデムに2台目のPCを繋ぎたいのですが、ランケーブル差すコネクターが1つしかありません、HUBを購入しなければならない様ですが、どんなHABを購入すれば良いのでしょうか、お教えください。

前回この質問で回答頂きHUBを購入し、2台PCを繋いでいますが、2台とも同じIPなのですが、1台ずつIPは変わらないのでしょうか。

今現在の状態が正常なのでしょうか。

• 質問者:HUB
  • 質問日時:2009-05-27 12:44:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答頂いた皆さん感謝です、解決しました。

一度ルーターにログインしてみましょう、WD701CVは、多分プロバイダ貸出機でしょうか。インターネットエクスプローラーを開いて「アドレス」欄に「192.168.0.1」を入力してください。IDとパスワードを求める小さなダイアログが開きます。ログイン情報は貰っていますか?一般的には「admin」の[admin」と入れてみてください。これが判らないとこれ以上話が進みません。ログインしたら画面左側の「詳細設定」のコンボボックスをクリックし、その中の「LAN側設定」を選びます。画面が変わり現在のIPアドレスとそのほかの情報が現れますが、そこのDHCPにチェックが入っていないと思うのでチェックを入れてください。ついでにPCにIPアドレスを設定しませんでしたか?IPアドレスは自動設定をお勧めします。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

IPは違う値に設定してください。
ルーターにDHCP機能があるのなら、それを有効にすれば自動的に割り当ててくれます。
http://www.catv296.ne.jp/html/support/network_winvistaset.htm

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

2台とも同じIPなのはマズいです。
別々のIPを割り当てる必要があります。

ネットワークの設定で、どちらかのPCのIPアドレスを変更してください。
例えば、両PCのIPアドレスが192.168.0.2なら、片方のPCを192.168.0.3にします。
(一番最後の数字を一つ大きくするだけで良い)

OSが書かれていない
IPを自動設定にしているのか、手動設定にしているのか書かれていない
ので、これ以上アドバイスはできません。
(自動設定なら普通IPがかぶる事は無いので、おそらく手動設定だと思いますが。)

• 回答者:解く笑み (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る