すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近見た映画で良かったものを教えてください。
できれば今上映中だと嬉しいです。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2009-05-27 16:28:06
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました。みさなまにベストを差し上げたいのですが、一番最初にご回答をいただいた「なあす」さんにベストをつけさせていただきます。
これからも映画を楽しみたいと思っています。

試写会で見た「BABY BABY BABY! -ベイビィ ベイビィ ベイビィ」です。
コミカルで非常に楽しかったです♪
妊婦さんは母子手帳の提示で千円で見られますよ。

  • 回答者:なあす (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ターゲットが絞られた映画ですね。

並び替え:

昨日 映画館で 観てきたのですが 名探偵コナン 良かったですよ♪
はじめは 子供が 見るもんやと 思ってましたが 推理が 大人でも
 考えさせられる ストーリーで・・ドキドキしました。意外でしたね。 名探偵コナン ファンになっちゃいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供むけのアニメでも、大人も一緒に楽しめるようにできているんですよね。
ありがとうございました。

DVD借りて観たのですが、「おくりびと」が良かったです。
感動と笑い、いろんな要素が含まれて居ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当におくりびとは良い映画だと思います。賞をとらなかったとしてもヒットしたと思います。
広末涼子さんのウエストの細さに驚きました。うらやましいです。
回答ありがとうございました。

ダヴィンチコードの2作目゛天使と悪魔゛がよかったです

  • 回答者:りさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。原作が私には難しかったので敬遠していました。

先週の土曜日に見た

「天使と悪魔」です。

私は前回の作は見てなかったのですが、

内容に引き込まれ、2時間半があっという間でした。

トムハンクスがかっこよく見えたのもあります!

怖い場面ありますが、最後はすっきりします。

  • 回答者:洋画好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トムハンクス、確かに最近かっこいいと思います。
ありがとうございました。

私はアメリカ文化の影響でアメリカ映画ばかり見てますがたまには気分転換でほんの気まぐれで中国映画も見たのですがその中でレッドクリフがお勧めです。しかしこれはもう他の人が書いてるので私は現在上映中の作品で四川のうたをお勧めします。とある中国の国営工場の半世紀の歴史を労働者の視点から描いた作品で労働にたいする考え方など深く考えさせる名作として深く心に刻まれる作品です。娯楽策ではありませんがカンヌ映画祭にも出展された作品なので中国以外の人タッチにもわかりやすい作品です。結局労働者の意識は世界中の全ての人たちでさほど違いはないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もほとんどハリウッド映画ばかり見ていて、最近他の映画も見ようとしています。とても参考になりました。ありがとうございます。

アメリカB級映画ですからご存じない方も多いかと思いますが、「チョンジネーター」です。「チョンジネーター」は、韓国製機械人間です。コテハンに粘着してつけ狙い、勝手にコテハンをSooda!平和勢力のオピニオンリーダーだと決め付けて、ひたすらヨイショに励みます。機械人間ですから、誰に何を言われても動じる事が無い、ストーカーロボットです。都合が悪くなると、急にいなくなったり、匿名希望で第三者を装うのですが、コンピューターの容量が少ないので、すぐに露見してしまいます。間違いの無い事実、確実は事実、などおかしな朝鮮なまりの日本語や、ハングル変換ソフトを用いた書き込みをするため、21歳の男子おかま大学生に変身したりするのですが、いつもばればれです。
最近も純粋な日本人だと主張して、回転寿司を食いに行ったり、自宅で納豆を食べるなどして、日本人に成りすまそうと努力していますが、いかんせん朝鮮生まれですから直りません。映画「四川のうた」を日本映画だと勘違いして見に行って感動したそうです。
平日は、パン工場で働き、Sooda!ポイントを換金して、金を貯め、携帯を買い、携帯裏サイトで、男の未成年者を誘拐して牧場を作り、強制労働、思想改造を行い、北朝鮮に送り出す事が目的です。
続きは是非、劇場でご覧ください。

===補足===
ぜんぜん面白い映画じゃないのに、かえって恐縮です。主人公が最悪なんです。
ご迷惑おかけしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そうですね。ありがとうございました。

レッドクリフ パート2


迫力がやばかったです。映画館でみるほうがもちろん迫力抜群です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに迫力があってよかったです。

「余命1ヶ月の花嫁」ですね。

私は凄く感動しました。

是非、見て下さい。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか....

おばさんなので「60歳のラブレター」を観ながらずっと泣いてました。
若い子にはな~んもわからないと思いますが・・。

  • 回答者:60歳ではないよ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ややわかめですが、泣けました。

他の方が書いてましたが、中村マサトシさんのケースはちょっと私も納得いきませんでした。石黒ケンさんと一緒に新しい生活を私だったらします。

レッドクリフ パート2(まだやっているはずです。)
あの迫力はぜひ映画館で!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。パート2のほうが面白かったです。

余命1ヶ月の花嫁です。

めちゃくちゃ感動しました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モデルの男性が、彼女の友人とすぐに結婚したという話を聞いて、ちょっとと思っています。
エイタさんとナナちゃんは好きなんですけど

「レッドクリフ」、「60歳のラブレター」、「グラントリノ」の中では、壮大さでは、「レッドクリフ」、人情的なものに訴えるものであれば、「60歳のラブレター」というのがまあまあ良かったと思います。

ただし、「レッドクリフ」は、呉の孫権の将軍の美人の奥さんが、魏の曹操に単身会いに行くとか、孫権の妹がやはり単身、曹操の陣地に情報収集に行くといった内容が若干脚色めいている、つまり歴史の史実から離れている印象が残りました。

「60歳のラブレター」も、女を作り、60歳で建設会社の役員を勇退した夫が、建設会社の会長の娘をもらっていたにもかかわらず、離婚することから物語は始まります。
 しかし、新婚旅行先で、妻が書いた60歳になっていたらとのラブレターが夫に届いたときから、物語は大きく動いていきます。
 最後は、仕事人間だった夫が、妻からのラブレターがきっかけとなり、元の鞘におさまるというハッピーエンドで終わるのですが、元の鞘に戻るものかという疑問が残った映画でもありました。

 以上、2本短銃に娯楽映画と思い見れば、面白いです。

「グラントリノ」については、評価が分かれると思います。私の感じでは、そう面白いとまで思いませんでした。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も60歳のラブレターの中でミッシェルを歌うシーン。そうなるとわかっていても泣かされました。

一作目の「ダビンチコード」を観ていたのなら「天使と悪魔」ですね。

試写でしたが、60歳のラブレター 感動しましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダビンチコードは原作を読んで、私には理解不能だったので.....

おっぱいバレーは古いですねw

重力ピエロを薦めます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっぱいバレーは面白かったですね。
重力ピエロは重たい内容なのに笑えるシーンもあって、私の一押しです。

私も同じく「グラン・トリノ」です
信念のある映画だなと感じました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イーストウッドやるじゃん!って思いました。

グラントリノが最高ですよね。
余命1ヶ月どうたらって、黒い噂知らないんですかね?

  • 回答者:汚名一生の花嫁 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りですね。どうも金儲けに使われているようで許せないと思ってしまいます。
彼女の友人とすぐに結婚するなんてねぇ。

「スラムドッグ$ミリオネア」
久々の、熱くて、そして愛にあふれた映画でした。
まだ、やっるかな?

  • 回答者:いたりあのほふくぜんしん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みのもんたさんのイメージが強すぎて....

余命1ヶ月の花嫁ですね。

感動ものです。レンタルでもよければみることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか....

「余命1ヶ月の花嫁」です。
愛する事の意味を考えさせられるような秀作だと思います。
また乳がん検診にいかなければ・・・と思いました。

  • 回答者:号泣 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康の大切さに気づくのは良いことですね。

上映中じゃなくてすいません 絶対『大日本人』です DVDで是非是非見てください 監督も言ってましたがコメディー映画の最高傑作です 日本ではあまり良い評価を得てませんが 笑いが分かってない人達が言っているだけです 僕は2回見ました もちろん最高でした
予告として この秋 松本人志監督作品第2弾『しんぼる』という 映画が公開されます 是非是非見に行って見てください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まっちゃんの映画ですね。シュールすぎると聞いたのですが....私にも理解できるかな?

「天使と悪魔」を観て来ました。前作より分かりやすく面白かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか....

だんぜんイーストウッド監督主演の『グラン・トリノ』です。
最近見た映画というよりここ数年で最高傑作だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も見ました。品格のある骨太の映画でしたね。見たあとにじんわり涙がでていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る