すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚している方にお聞きします。

結婚するにあたって、諦めたこと、我慢し始めたことてありますか?

男性女性もおしえてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-27 22:32:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろと諦めたことがあるみたいですね。中には何もという方もみえましたが。

それに代わる楽しい何かを見つけられたら、苦痛よりももっと幸せを感じられそうですね。

ご回答ありがとうございました。

タバコをやめました。
妊婦にタバコの煙が毒なのと、自分自身に節目をつけたかったので!
パートナーが、タバコの吸う人とは結婚したくないと豪語していたのもあります。
私は男です。

  • 回答者:禁煙続けて約20年 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコは好き嫌いがわかれますからね。

並び替え:

孔明さんこんばんは。

かなり昔の話になりますが、私は結婚を決めてからは、マージャンとパチンコをやめました。
マージャンは一人抜けできないし徹夜になることもあるのでやめました。
パチンコはどちらかというと暇つぶしでやっていましたから自然と行かなくなりました。
男性です。

  • 回答者:ソーダさん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。ギャンブルですね。

新しい趣味が見つかりました?

女性です。
ブランド服の購入、週数回の宴会など、散財をやめました。
共稼ぎですが、将来を見据えて貯蓄しないと迷惑をかけそうだったので。

  • 回答者:さくら (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もともとブランドは興味がない方だと助かりますよね。我慢も何もないですから。

貯蓄は大切ですね。

故郷の街を捨てることになった。

鬱です。

  • 回答者:h (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつか戻って復活しないといけないですね。

諦めたこと・・仕事を辞めたこと

我慢し始めたこと・・主人が外食嫌いなのであまり外食はしないです
            (外食好きなので我慢しています)

女性

  • 回答者:ランチはたまに外食~ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事をあきらめですか~

主婦だと、精神的には楽になれますよね。肉体的には大変ですが。

一人の旅行です。
家族旅行に切り替えました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また違った楽しみ方ができますね。

全くなかったですね。
我慢する事が一つでもあれば私には無理なので。
女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

快適ですね~

♂です。
バイクの購入を諦めました。
結婚後は飲み代の我慢ですね。
毎週飲み歩いてたのが月1に減って宅飲みが増えました。
あと散髪代を節約しはじめました。
今は1000円床屋です。

  • 回答者:住宅ローンが辛い (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローンは大変そうですね。

こんにちは。40代・既婚男性。

諦めたこと・我慢し始めたこと・・、あまりないですが

①ぶらり一人旅(国内・海外)
②くさや(女房が臭い!というので)
③Hビデオ観賞(まあ・・・)

位ですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②はおいしいですね。

③は奥様がいれば無用の様な気もしますね。

諦めた事・・・ワーキングホリデーに行く事
        ワーキングホリデーを利用して語学留学するのが夢だったので少しづつ準備していたけど諦めました。
我慢し始めた事・・・友達と旅行に行ったりする事。
女性

  • 回答者:ぷち (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年に一度くらいなら、友人との旅行も許してもらえないのかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る