すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

爪に黒い線が現れてきて、加齢のせいだと聞きました。このまま消えないのでしょうか?消す方法などあれば教えてください。

  • 質問者:ももは
  • 質問日時:2008-06-21 13:55:07
  • 0

私も爪に黒い線が真ん中に走り、もしかして爪ガンではないかと気にしていながら医者へ怖くて行けないでいました。
人差し指のちょうど中央に
縦に、1ミリぐらいの黒い線で、断面から見ると そこだけ分厚くなっています。
しかし、かれこれ2ヶ月になりますが
根元のほうから薄くなってきていて 伸びる、切るをしているうちに
いまは先っちょの5ミリぐらいまでになりほとんどなくなりました。
なんだったかは未だにわかりませんが とにかくなくなりそうです。

  • 回答者:ネイル (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はもう何ヶ月か経つのですが消えません。もう少し待ったら消えるのかな・・・

並び替え:

とりあえず皮膚科に行った方がいいですよ。

  • 回答者:ダイヤモンド (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

加齢以外の可能性もありえますかね・・・

爪の黒い線はいろいろな場合があります。
ホクロ、内出血、加齢、メラノーマなどなど。
まずは皮膚科で良性か悪性かを判断してもらった方がいいと思います。

  • 回答者:もろ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい情報をありがとうございました。病院に行くことも考えてみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る