すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足爪親指黒くなる病気について調べています。あなたの知っている情報を教えてください!

足親指の爪が黒くなっているのにきずいて4~5ヶ月 段々生え際が白くなってきたので電車にのっていて踏まれたせいと、のびれば直ると思い安心して気にしなくなった が 時々爪を切ろうと見るのですが 伸びがとても悪く よくみると 生え際が不自然に盛り上がって 右側1/3は元から、いまだに黒いのです 痛みはなく爪のまわりが赤くなるといゆう症状は全く無いです  気になり思い切って質問しました。 どうしたことでしょうか?  お願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-09 01:00:38
  • 1

私は足に合わない窮屈な靴を履いたときに同じ状態になりました。
爪の下で出血し、爪が黒く見えた状態です。
一度なると爪が全部生え変わるまでそのままです。
だいたい3ヶ月ほどでもとに戻りました。
お風呂などでふやけると爪が浮いてくることがありますが、思い切って爪きりで浮いたところは切ってしまった方がいいです。
時間は掛かりますが、必ず元に戻ります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難うございます  私は靴はとても合っていますが 
満員電車で踏まれたせいでしょう 4-5ヶ月と永いので心配しましたが 
全部生え変わるまでそのまま、時間が掛かるけれど 必ず元に戻る との
事  未だ未だ時間が掛かりそうですが 待ってみます。
本当に 有り難うございました。

並び替え:

爪の中で内出血してると思います・・・原因は、踏まれたか?靴が合わないか?・・・病気ではないと思います。どうしても気になるらなら皮膚科に行って見たほうが・・・そこまで気にならない程度ならほっといても良いようですが・・・

踏まれても大丈夫なように、靴を安全靴(つま先部分に硬質プラ入り)に変えてみてはいかがでしょうか?最近のは、結構おしゃれで軽く、安全靴とは思えないのもありますし、基本幅広なので、つま先を守ってくれます。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難うございます。

満員電車で、踏まれたせいかと思いますとても長い月日が
経ってますが気にせずほっときます。

踏まれた時に出血したのでしょう。
これは長い月日を重ねて消えていきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難うございます。
長い月日を待ちます。
本当に 有り難うございました。
左右(両方)の乳房のしこりの細胞を吸いとったばかりで
敏感になってました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る