すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

来月ヨーロッパに行く予定ですが空港などの現地でのインフルエンザ対策は日本と比べてどうなのでしょう。
体温検査等あるのでしょうか?

  • 質問者:ゆきちゃん
  • 質問日時:2009-05-28 01:53:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答有り難うございました。
やはりマスク姿は異様にうつると言う事が分かりました。
bbb様のように私も乾燥するのでマスクをつけた事がありますがかえってつけずらいかも知れませんね。
マスクの事より空港のチェックが日本のように体温検査等あれば時間がかかると思ってましたが南半球以外終息に向かっていますね。
皆様の答えを見て安心しました。

GW明けからイタリア→フランス→イギリス
に行きましたが皆無です。
日本人ツアーご一行さまは全員マスク着用で異彩を放っております。
合流したアメリカ人の友人がマスクをしていたので
インフル対策か、と聞いた所「風邪気味だ」とのことでした。
実際、私も欧州は乾燥ぎみなのでマスクをする事はよくありますが
この騒動の中だと、ビミョーにしづらかったりもするので
困ります。

  • 回答者:bbb (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その国が、日本からの入国をどのように考えるかによって異なるとは思いますが、少なくともマスクをして『完全防備』で出陣するのは日本人だけですよ。

ヨーロッパもいくつかの国は感染していますのでリスクがないとは言い切れませんので、マスクなしで気にかけながら旅行をするのか、チョット変わった格好をジロジロ見られてもいいからマスクをするのか、の選択かもしれませんね。
(海外ではマスク自体になじみがないので、どちらにしてもジロジロ見られます)

===補足===
来月なんですね。
だったら、殆ど問題ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映像で見たら、マスクしている人は殆どいません。日本は、騒ぎすぎです。マスク会社と医者は儲かっているでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感染が認められた国では考えられますが、そろそろ終息宣言が出そうなんで大丈夫でしょう。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る