すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

Excelで色々な計算式を使ってプログラムを作ることが多いのですが、使いたい関数を見つけるのに苦労しています。知っている関数を組み合わせてなんとか処理していますが、もっと多くの関数の使い方を勉強したいと思っています。
お勧めの本や関数辞典があれば教えてください。

技術評論社
Excel 関数 ポケットリファレンス [ビギナー編]
すぐ使えるかんたんmini Excel関数小事典
これらがおすすめです。
ビギナー編を立ち読みでもされて、このレベルなら必要なさそうなら下記の方を購入された方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんにちは。
「Excel(半角スペース)関数辞典」でググれば、優良サイト情報も
書籍情報も豊富にゲットできますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報がたくさんでてきて、どれがいいか迷ってしまいます。
お勧めがあれば、教えてもらいたかったんですが。

関数よりVBAを使ったほうが自由度が高いです。
http://gihyo.jp/book/2004/4-7741-1966-0
http://gihyo.jp/book/2004/4-7741-2094-4

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

VBAは難しそうですね。
セキュリティも弱くしないと使えないみたいだし。
でも勉強してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る