すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの受信箱にあるメールがなくなっています。
2回目です。
絶対に削除していません。
受信箱のメールだけがなくなっています。
どうしてかわかりますか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-28 15:41:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

フォルダの最適化をしてからメールがなくなることは今のところありません。

もしかしたらこのまま大丈夫かもしれません。

お答えいただいた皆様どうもありがとうございました。

Yahoo!メールというのはWEBメールですかね?
メールソフトなのかがよくわかりませんが、考えられる線は、
(1) 迷惑メールフォルダへの自動の振り分けが関係しているとか
(2) (Outlookなどのメールソフトなら)フォルダの最適化が出来ていないとかで何らかの不整合があって、その関係で表示異常が出ているとか
ですかね。
手を下さない中で起こっているとすれば、それぐらいになると思います。

===補足===
Outlookのバージョンにもよりますが、
ファイル>フォルダ>最適化
とかです。

(最適化しないと、見えなくても受信した物はどんどん溜まって、表示の遅さとかで影響が出ます)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フォルダの最適化は自分で出来るのでしょうか?

もし分かれば教えてください。


ファイルフォルダの最適化してみました。
様子を見てみます。
どうもありがとうございました。

並び替え:

家の誰かが削除しているしか考えられないです。
そんな事は勝手には起こらないはず。
ひとつはウイルス検索をしっかりしていますか?
それくらいしか思いつかないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族には無理です。

ウイルス対策はしていませんが・・・

あやしいな・・・
なんらかの手段でインターネット上でpwが漏れた。

家族に教えてませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族には絶対出来ません。

削除メールと間違えられて削除されたとか。前に一度ありました。
そう頻繁にあるほど信頼性が悪いとも思いませんが、サーバによって不具合があるなども考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしたら不具合も関係あるかも知れませんね。

治す方法はないでしょうか?

使用しているメールソフトは何ですか?

Outlook Expressですと、
容量オーバーということが考えられます。
そのため読み込みができなくなることがあるようです。

私も以前同様の障害が起こり、
Microsoft Outlook に変更したところ解決しました。

  • 回答者:同 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はyahooメールです。
一気に全部なくなるのではなくて、メールアドレスを変更したときにくるメールと
あとで読もうと思っていたメールが3個くらいがなくなっています。
いまは、受信箱に10以上のメールがありますが、なくなっていません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る