すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

まだ子供を産んでないアラフォー女性の方、子供欲しいですか?欲しくない場合は、なぜですか?

  • 質問者:gr
  • 質問日時:2009-05-28 16:06:59
  • 1

並び替え:

子供を産むという体験、してみたいですけど・・
難しいかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん欲しいです。

早く産みたいです。

  • 回答者:苺 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が嫌いなので、欲しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人は大学卒業と同時に結婚、『旦那は一度はもらっとくべき』といっていましたが、出産後は『旦那はいなくてもいいけど、子供は絶対に産んでおくべき』といいました。

当時は独身主義だったし子供嫌いということもあったので、別世界と思っていましたが、パートナーが出来た今は私の子孫が今後どういう広がりをするのかも興味があるなぁと思っています。
年齢的に不可能ではないので、チャレンジしようかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのままでも楽しいですが、友人が43で産んだのを見ると楽しそうだな、とは思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳結婚7年。結婚当初から子供はいらない。とダンナに言っています。理由は子供があまり好きじゃない(自分の子供は好きになるよ。とよく言われますが・・・)、自分の時間を持ちたいからです。でも、ダンナの家のことを考えると1人は作らなきゃいけなかったかな。と思っています。(ダンナは長男、他の兄弟は女ばかり)

  • 回答者:子供・・・ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいけど・・・厳しいかも。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人は産んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この歳で子供なんていらないです。
子供を産んでも子供が可哀想だから。
子供が二十歳になったら自分の歳をと想像したらね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しくないです。
自分だけで手一杯です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことで精いっぱいなので子供は欲しくないです。
とても余裕がありません。

  • 回答者:子育ては無理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほしいですね。
しかし、相手が・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に子供ほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る