すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

女性に質問です。

ある男性が、「衝撃のひと目惚れだ」といって美しい妻を迎えました。
彼はすぐに子供を欲しがりましたが、妻は仕事が楽しくて、
今はまだ子供を育てる余裕がないと言いました。
しばらく待っていた彼は、結局その妻と別れて子供を産んでくれる女性を探しました。

そしてまた「愛している」と言って、子供を確実に産んでくれると信じる女性を妻にしました。
なんと、それはあなたです。

あなたの心境を語ってください。


注意:この質問への回答は、女性の方以外はご遠慮ください。
3行以上60文字以上で回答してください。(およそでいいです)
短すぎる回答を嬉しく感じられないためです。すみません。

  • 質問者:素朴な疑問
  • 質問日時:2009-10-14 14:25:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
どのご心境もうなずけるものでした。

彼は、世界一セクシーだと言われた男。元の妻は笑顔が魅力の人気者。
彼は一目惚れしてアタックの末めでたく結婚。
子供が欲しいといい続けますが、彼女はやっと子供の頃から夢見ていたトップ女優への道の途中。
残念ながらふたりは別れを決意します。
ふたりで決めた離婚の前に、なんと彼は新たな仕事で共演する「あなた」と出会って恋をします。
そして、ジェニファーとの離婚前にあなたはめでたく妊娠します。
そして後に、「あの映画で彼と恋に落ちたの。毎日現場へ行くのが楽しかったわ!」と言って
当時まだ妻であり、彼とあなたの不倫関係を知らなかったジェニファーを泣かせます。

アンジェリーナの気持ちって、どうなのだろうと思って
いろんな女性のご心境を聞いてみたくなりました。

過去の女性関係などは、どうでもいいです。
以前の女性と自分のどちらが美しいかなど、不毛なことなので。
ただ、子供を産んでくれなかったから別れたという理由は受け入れられません。
子供が欲しいから結婚してくれ、といわれても嫌悪感を感じます。
子供を産み育てることに異議はありませんが、
子供を産むことが夫婦の目的でなく、それは人生の中の一部分でしかないと思います。
そんな事で簡単に愛情ある1人(前妻)の人間を捨てれるということは、
子供ができても子供に対する男性の愛情に信用を持てませんし、
自分に対しても、子供が出来たら興味が無くなるのだろうと思いますし、
万が一、子供に恵まれなければ同じような扱いを受けるわけですし、
子供を産まない、と言えば他の女の人に簡単に心が動く事が簡単に推測でき、
つまらない男だなと感じます。男は他にもいくらだって山盛りいます。
ですので丁重にお断りします。

  • 回答者:匿名女子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、立派です。
あなたは当然素晴らしい美女なのですが
なんとキッパリしているんでしょう。
彼は昔から、子供が欲しいといい続け、恋人たちには永遠の愛をささやいてきました。
他に堅実な男は、確かに一杯いますね。
ありがとうございました。

並び替え:

私は、あなたを愛しているから結婚したのよ。
あなたも、私を愛しているから結婚したんでしょ?
子どもは、神様からの授かりものだから、自然に任せたいの。
でも、もしあなたが子どもを産んでくれる道具として私を選んだのなら、別れましょう。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛していますよ。実際には、籍は入れていませんが世間的にはすっかり夫婦です。
ただ、もしあなたが子供を妊娠していなかったら・・・。
ああ、その前に彼は捨てられちゃうのね。
ありがとうございました。

私は不妊症でこのたびやっと授かったので、「子供を確実に生んでくれると信じ」て妻にしたんだと言われたらつらいですね…。「君を愛している。結婚したら、早く子供がほしい」と言われたら、まあふつうはそうだろうなあと思うので納得できますが。

  • 回答者:産みたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます。
子供は、本当に欲しくて願って喜ばれるところへ生まれることが一番幸せです。
実際の彼のほうは、生んでくれると信じて・・・、よりも確実で
離婚前に妻以外の女性に子供を作りました。
ありがとうございました。

前の奥さんの時も好きで結婚したくせに、子供を産まないからと言って別れ、こんどは私と結婚して子供を産ませようとしてるとは、妻をどう考えているのだろう…と言う感じです。
子供を産まなければ妻とは認めないってことなのでしょうかね?わたしはその考えを知った時点で別れたくなります。
お互いが心底愛し合って、その流れで子供を授かったというのであればめでたいことですが、子供をもうけることがまず目的と言うのがわたしには理解できません。
この男性には身勝手さを感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、少々身勝手な男です。その分魅力的です。
ちょっと彼の人生は可哀相というか、ツキが偏っているのかもしれません。
仕事では大成功ですが、今までの妻と恋人は彼の子供を産むことには消極的でした。
そこへ彼の惚れっぽいのも困った点でしょうか。
ありがとうございます。

愛情なんてうつろうものです。
結婚をどのように考えているかによると思うので
男性側が結婚して子供を産んで育てていくことが結婚の意義と考えているなら
その理由で私は全然かまいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと心の広いお方。
きっと彼は泣いて喜びます。
ありがとうございます。

私は衝撃の一目惚れじゃないけど子供を産めるから結婚したの?
子供を産める以外の魅力は何なの?
まぁ今私を一番に愛してくれていればいいけどちょっと複雑だな。
前の妻よりもずっと愛してくれるなら許してあげる。
そして子供と一緒に幸せな家庭を築いてあげる。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、あなたは世界一セクシーと言われた女優。
美しさなどの点では前妻に劣りません。
おおらかな女性ですね。いい家庭が築けそうです。
ありがとうございます。

どういう形で離婚した前妻の話を知るのかによりますが・・・
自分で選んだ相手なら、夫の「愛している」という言葉を信じます。
子どもを作れなかっただけが離婚の原因とも思いません。
今は自分を愛してくれてるなら、それでいいと思います。

  • 回答者:まえだ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆が知る状態で、前妻のこともあなたのことも
彼の周りや過去は知られています。
今が大事。いい言葉ですね。
ありがとうございます。

確実に産んでくれる女だけど、愛してくれているのですよね?!
前の奥さんに未練があるとかってのじゃないなら、私は大丈夫です。

私も確実に子供が欲しい人間です。
「確実に欲しい」
という点で、お互いが一致したんだしいいと思います。
過去は過去です。

仕事に行きたい人間もいれば、子供を育てることに生きがいを感じる人もいる。
お互いが臨んでほしいのならば、産む機会だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の奥さんに未練はあるようです。
ジェンもアンジーも大事って言ってましたから・・・。
最初から子供がいる家庭をしっかり築きたいと話していれば・・・。話したのかな。
ありがとうございます。

その考えで、前の奥さんを迎えることができた、ということが
その人にすごい魅力(お金があるとか)があったのだと思うので
私なら、かまいません。
結婚なんてそんなものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

するどいですね。当たりですよ。
そんな考えでも、たくさんの女性が寄ってきます。
ありがとうございます。

以前の奥様とは簡単に言うと価値観の違いやタイミングのズレから別れることになったのだと思います。
もちろん「子供を産んでくれそうだから、結婚して」と言われれば、正直なところ「いやです」と言うと思いますが、私のことを「愛している」そして、その上で子供が欲しいと言ってくれるのであれば何の問題もありません。

そこまで子供に固執するのも、家庭を築き、家族というものを大事にしたいという強い思いから来ているのかなとも思います。

  • 回答者:ちゃま (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼は、子供も大好きで家庭が好きです。
家庭的な女性が最初からいいはずでした。
ありがとうございます。

「前の奥さんは子供を産んでくれないから嫌になった。
 君は、子供を産んでくれると思ったから結婚したんだよ」と、言われたなら
良い気持ちはしないと思いますが、そうではなく、
「早く二人の子供が欲しいね。愛してるよ」と言うなら、構わないですよ。

私の結婚相手は×2です。私は初婚。

離婚理由も一人目の奥さんの事は聞いてませんし、
二人目の奥さんの事も、なんとなく聞いたような・・・って感じです。

×2って、世間的には引かれるかもしれませんが、
私にとっては、×2になったからこそ現在の性格になったと思っています。
なにより、今現在の性格が好きなので、昔の事は余り気になりません。

昔の奥さんとどうであろうと、現在私の事を愛してくれて、
私との子供が欲しいといってくれてるなら、嬉しく思います。
昔の事に囚われる余り、今の幸せを壊すようなことはしたくありませんし、
二人の気持ちが「子供が欲しい」という同じ方向を向いているなら、
それで良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、前妻のこともあなたはよく分かってしまっています。
顔を合わせる機会もあったり・・・。
彼が昔から子供が欲しい、前妻との間に子供が出来たら超嬉しい!と言ってることも知っていました。
・・・複雑ですね。ありがとうございました。

・・・・。
私は子供を生むための機械か道具ですか。
私に対する愛情は?
私が良くて、私と楽しく過ごせるからじゃないの?
もし 生めないからだだったら
ポイされちゃうの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、あなたという設定の女性は、彼の前妻と離婚前におめでたく妊娠いたしました。
ちゃんと産めると確認済み(言い方がちょっとアレですが)なので問題なしです。
ありがとうございます。

事実を知った時はかなりショックを受けると思います。
私はただ子供を産むためだけの道具なのかと激怒するでしょう。
冷静になり、その人が本当に私のことを愛してくれている。
そう感じることが出来れば、許せるようにも思います。
だけど心のすみっこでわだかまりは残ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事実は、実際にはよく知ってしまっているのです。
前妻の時のアツアツおしどり夫婦ぶりも、そのかげりの兆候も。
ありがとうございます。

年や経験を重ねるに従って、人間の価値観は微妙に変わってきます。
たとえその時美しいものに惹かれたとしても、
そののち、豊かさ、優しさなどに心地よさを覚えたりすることもあるでしょう。
そういう男性の心の変化の中で、出会う相手一人一人が、
本人にとって大事な人だ、と思うのだったら、私は気持ちよく受け入れるでしょう。

そしてこのようなお話の場合、見た目よりも、家族という絆を重視したい、という風に感じます。
その方が、自分にとってはより強い感情のように思えて嬉しいですね。

  • 回答者:曹達さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その男性は何年も前から子供が欲しいと常々言ってました。
で、前妻の時にはあまりに魅力的な笑顔に惚れた、といって結婚しました。
さっさと仕事を辞めて家庭に入ってくれると信じてたんでしょうね。
実はあなたも世紀の美女なので、ご心配なく。
ありがとうございました。

なんか、男性がただ単に子供を産んでくれる人を
探していただけのような感じなので、
私に対する愛情はどうなのか疑問です・・・
私は子供さえ産めばいいの??っていう疑問が残るし
もし、子供を産んだら子供にだけ愛情をそそがれそうな気がして・・・
私は子供を産む道具ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼は子供だけじゃなくて、あなたにもたぶん愛情を注ぎます。
過去の恋人も前妻も、ちらっと好きだといってましたが・・・。
ありがとうございます。

過去のことは気にしません。
自分も散々いろんな男と付き合ってきたので!
子どもがほしいから結婚されたということですよね。
プレッシャーがかかって不妊症になりそうですが、
その男性が愛してくれるならいいです!

===補足===
評価ありがとうございます!
アンジーの事だったのですね^^
ジェニファーはブラピの肩にフケがのっていただけで激怒したっていう話を聞いたことがあるのですが・・・
ハリウッドのゴシップってどこまで本当なのかと思います・・・
私はアンジーとブラピ大好きですよ❤

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっぱりと前向きですね。
明るい家庭が築けそうです。
ありがとうございました。

補足をありがとうございます。
きっと、ジェニファーにはブラピは向いていなかったと思います。フケは当たってそうです。
エッチの時にナイフで切りあって血を舐めるのが好き!という刺激的なアンジーの方が
ブラピにはあっていそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る