すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

今まで見た舞台で一番よかったと思ったのは何の舞台ですか?
どこがどうよかったですか?内容と理由を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-28 19:07:49
  • 0

並び替え:

飛んで!アラビアンナイト

まだ、大地真央さんが宝塚に居た頃のものです。

2役でした。
笑えて、豪華で、本当に夢のような時間でした。
大地さんの舞台は全部観ましたが、
中学生のときに見た宝塚の舞台が一番印象にのこっています。

  • 回答者:かもめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東宝版 モーツァルト!  です。

舞台もミュージカルも好きだったのですが、これをみてさらにハマりました。
ジーンズとジーンズ素材のジャケットを着て、ドレッドヘアーのモーツァルトが登場。
若さにあふれて、たいへん魅力的です。歌も群を抜いてうまいですね。
(中川晃教さん、井上芳雄さんのWキャスト)。
貴族世界の生きにくさ、堕落していく才能ある主人公、父の苦悩…よくできた話です。
脇の役者、市村正親氏、山口祐一郎氏、吉野圭吾氏がよく締めていました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィーンで観た「エリザベート」です。
まだ宝塚でやる前で、目からウロコ!
セットや歌など見どころ満載でした。

その前でしたら「レミゼラブル」でしたが更新されました。

  • 回答者:元在ウィーン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いつも心に太陽を」が良かったです。
つかこうへい脚本で主役の2人に風間杜夫さんと平田満さん。
トップスイマーを目指す男性と彼への愛を秘めながら彼を支える
元クラスメイト(男性)のお話。
トップスイマーが2人で暮らした部屋を出ていく時に言うクラスメイトの
長台詞がもの凄~く良いんですよ。
「もう、明日からお前が寝冷えしないよう布団をかけなくて良いんだね
もう明日から別れの時が訪れるのを恐れなくて済むんだねetc.」

この劇はその後「ロマンス」と改題。宮沢りえさん主演でドラマになりましたが
似て非なるものでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールドオンアイスのディズニーを子供と観に行って良かったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇団四季の『オペラ座の怪人』

舞台装置が素晴らしかった!
あっと驚く仕掛けがあって、驚きの連続でした。
怪人さんの歌唱力も抜群でした。

2回観ましたが、2回目は、ストーリーをよく理解できて、より一層楽しめました。

  • 回答者:ミュージカル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇団四季のキャッツですね。
迫力があり素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚のベル薔薇です。
宝塚が始めてだったのもありますが、ミュージカルで、声がすごい素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇団四季のライオンキングです。
ちょっとしたサプライズもあり、すごく楽しめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブリンの鐘つきかび人間です
05年版がラーメンズがでていたためか、有名ですが、どちらかというと
02年のほうがよかったような気がします。
NHK芸術劇場でもやっていました。
中世欧州風の世界にいろいろな奇病がはやり、心と反対のことを話してしまう病気のヒロインと
醜い体に美しい心をもつ男が、、、、。
もうストーリーが奇想天外かつジンと着ます。
当時かなり話題になり、評判だったと思います。
もういちど02バージョンが見たいです!
また、別の出演陣で必ず再演があると思います、
そのぐらい良くできたシナリオでした。

===補足===
ちょっとぐぐったらDVDでているみたいです!

  • 回答者:はた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ミス・サイゴン』です。
ベトナム戦争下の中の悲劇、サイゴンで米兵クリスと地元民キムは出会い愛し合う・・・。

本家はブロードウェイですが私が見たのは日本版スタッフの日本公演(帝国劇場)です。
故本田美奈子さんがとても素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る